【チェンクロ3】SSR千河の先導者ビエンタ アルカナ評価v2

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

今回は、千河の先導者ビエンタを評価してみたいと思います!!

後衛アルカナの評価項目についてはこちら!
【チェンクロ】アルカナ評価v2 後衛アルカナ評価項目まとめ

SSR千河の先導者ビエンタ



15100131094281

◆ステータス
職業:魔法使い
所属:精霊島
コスト:20
MAX ATK10,100 HP6,500
CV:佐倉綾音/絵:竜徹




◆評価
攻撃力 5
・自身より前に味方が1人以上いると、自身の攻撃力(50%)と移動速度が上がる。
・自身より前に味方が2人以上いると、自身の攻撃力(50%)とクリティカル発生率(20%)とクリティカル威力(1.5倍→1.7倍)が上がる。
・戦闘時、味方の魔法使いと弓使いと僧侶の攻撃力(5%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
・戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が(20%)上がる。



必殺技 10超
オペレーション・バースト
【多重詠唱】空に向けて魔弾を4発放ち、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(1.5倍)を与え、スロウにする。その後、味方全体の攻撃力(40%)と移動速度が一定時間(16秒)上がる。マナ1

オペレーション・フルバースト
【超必殺/多重詠唱】空に向けて魔弾を5発放ち、ランダムで敵とその周囲に小ダメージ(2.5倍)を与え、スロウにする。その後、味方全体の攻撃力(50%)と防御力(ATKの1%)と移動速度が一定時間(16秒)上がる。マナ1

・マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。



サポート 8.5
・戦闘時、味方の戦士の攻撃力(5%)と防御力(10%)とクリティカル威力(1.5倍→1.6倍)が上がる。
・戦闘時、味方の騎士の攻撃力(5%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
・戦闘時、味方の魔法使いと弓使いと僧侶の攻撃力(5%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
・戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が(20%)上がる。



編成 2.5
・アビリティを最大活用するためには、精霊島パーティーが必要



その他 4
・マナスロットの回転速度が遅くなる。
・必殺技でスロウ付与

絆アビリティ
・マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
・スロウ状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。




総合評価 6

サポートが超強力やビエンタ!!

高い攻撃力を誇るので、必殺技も超強力です!!

マナ2持ちアビリティとマナスロット速度の低下アビリティもついてて鬼に金棒って感じ(;・∀・)

精霊島以外に組み込んでもサポート出来るので、色んなパーティーで活躍出来ますね☆


6の評価は壊れキャラの部類です!!
アリーナでも大活躍しそうなので、是非ともGETしたいですね☆

以上です(*`・ω・)ゞ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ