【チェンクロ3】SSR裁縫ギルド長“光速の針撃”スティッチア アルカナ評価v2

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

裁縫ギルド長“光速の針撃”スティッチアを評価します!!

前衛アルカナの評価項目についてはこちら!
【チェンクロ】アルカナ評価v2 前衛アルカナ評価項目まとめ


裁縫ギルド長“光速の針撃”スティッチア

15094092178080

◆ステータス
職業:騎士
所属:副都
コスト:20
MAX ATK9,400 HP10,400
CV:野中藍/絵:富岡二郎



◆評価
攻撃力 4.5
・クリティカル発生率(30%)が上がる。
・攻撃を7回当てると攻撃力(40%)が一定時間(30秒)上がり、通常攻撃にスロウを追加する。攻撃するたびに効果時間が延長される。
・武器系統<突>の自身を含む味方の攻撃力(16%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
・戦場に自身以外の<突>武器の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。







耐久力 4
・武器系統<突>の自身を含む味方の攻撃力(16%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。







必殺技 4
セヴェラルスティッチ
接触している全ての敵に7回ダメージ(0.1倍×7)を与えた後、小ダメージ(5倍)を与え、弾き飛ばす。マナ1






サポート 6
・武器系統<突>の自身を含む味方の攻撃力(16%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
・武器系統<弓>の味方の攻撃力(16.5%)とクリティカル発生率(10%)を上がる。







編成 4.5

アビリティを最大限活用するには、突武器または弓武器パーティー。





その他 3.5
・攻撃を7回当てると通常攻撃にスロウを追加する。
・WAVEが進むたび、最もHPの低い自身を含む味方を(25%)回復する。

絆アビリティ
・地形が街中の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
・WAVEが進むたび、最もHPの低い自身を含む味方1人を(9%)回復する。








総合評価 4.4

評価がバランス良く高い裁縫ギルド長“光速の針撃”スティッチアです!

中でも、結束アビリティがなかなか強力で便利です!


結束アビリティの適用範囲も広く、サポート役で色んなパーティーに組み込めそうです!

あと、攻撃を7回当てると通常攻撃にスロウ確定付与のアビリティがなかなかエグい( ̄▽ ̄;)

ヒット&アウェイで敵をスロウにして、弓で攻撃する戦法が有用ですね( ≧∀≦)ノ



4.4の評価は超あたりキャラの部類です!!

年代記の塔とかでも活躍できると思います( ≧∀≦)ノ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ