【チェンクロ】アリーナ基本事項まとめ!【攻略・初心者】

15096251172290


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



とうとう、アリーナ!!が実装されましたね!





基本的な事項まとめてみたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ











①アリーナとは!?



15096343939391


アリーナは、他プレイヤーとタイムを競う常設型イベントです!



誰でも参加可能で、上位に入れば豪華商品も!?













②アリーナをプレイするには!?



15096251173572


ホーム画面の右下のアリーナボタンから移動出来ます!













15096251173723


予選クエストが3つあるので、好きなクエストを選んでプレイ!!



クエストによって制限条件があったり、特定のキャラクターがパワーアップします!



クエストに合ったパーティー編成が重要ですね( ≧∀≦)ノ











③予選を突破するには!?



15096251175244


週に一度、予選結果が集計されます!











15096350938990


集計日は、7、14、21、28日の月4回!



2月だけは、6、13、20、27日が集計日みたいです!











15096251175875


上位10%のSランクに入ると予選突破!!!



上位10%は結構ガチですね(;・∀・)



3つのクエストのうち、1つでもSランクになればよいので、得意なクエストを極めるのが良いですね☆













④栄誉戦とは!?



15096251175986


栄誉戦は、予選をSランクで突破したプレイヤーによるタイムバトル!!



神プレイヤー同士の戦いが見られますねΣ(´∀`;)

















⑤上位に入るためのコツ!?



15096251176977


上位に入るとためのコツはこちら!



①得意なクエストを絞る!

②ランキング結果から、得意なクエストを探す!

③クエスト毎のルールに気を付ける!

④上位ランカーのパーティーを参考にする!











15096251177558


⑤年代記の力を使う!





アリーナでは、年代記の力が鍵を握るようです!



しっかりと年代記の力を鍛えたいですね☆











15096251178030


あと、アリーナは通常バトルにカウントされません!!



経験値やゴールドが入手できず、親愛度も上がらないので、気をつけて!!













⑥早速、プレイ!



プレイ結果は、こんな感じです!

15096251178931


15096251179982


15096348170952




最後のコスト18以下のクエストが難しかったです(;・∀・)



SRキャラも入れて再度挑戦したいと思います!!







以上です(*`・ω・)ゞ





情報は、随時更新していきたいと思います!!!








読んでくださり、ありがとうございます!

ランキングクリックくださると、励みになります☆





人気ブログランキングへ