【ワールドチェイン】ワーチェプレイ日記その2

14751077177011
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



ワーチェプレイ日記です( ≧∀≦)ノ





小谷城の戦いまで、ストーリーが進みましたよ♪



14751077176580




新キャラで、竹中半兵衛が出てきましたよ☆



かなりのイケメンですね(; ・`ω・´)









ちなみに、竹中半兵衛をwikiで調べてみると、





竹中 重治(たけなか しげはる)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将。初名は重虎、のちに重治。通称は半兵衛(はんべえ)。父は竹中重元、弟に重矩。子に重門。従弟に竹中重利(府内藩初代藩主)。



戦国時代を代表する軍師としても知られ、織田氏の家臣である羽柴秀吉(後の豊臣秀吉)の参謀として活躍し、黒田孝高(黒田官兵衛)とともに「両兵衛」「二兵衛」と称された。しかし、軍功に関する逸話や美談の多くは後世の創作によるものと見られ、史実上の実像が不明瞭な人物である。



引用元:wikipedia





と言うことです( ≧∀≦)ノ





豊臣秀吉の時代は、創作の話が多いらしいので、どこまで本当かは定かではないですね(^_^;)







そして、

14751077177102






14751077253783


お市さまと茶々さまも登場しました!





茶々さまは、大河ドラマ「真田丸」にも登場してますねヽ(*´∀`*)ノ







今度、どんなストーリーが展開されるか楽しみにしています☆












ブログランキング参加しました!

良かったら、ポチっとクリックください☆





人気ブログランキングへ