【チェンクロ3】SSR風纏う銀狼の導き手バリエナ アルカナ評価v2

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(2017.8.18更新)

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



今回は、風纏う銀狼の導き手バリエナを評価してみたいと思います!!





前衛アルカナとしての評価です☆







前衛アルカナの評価項目についてはこちら!

【チェンクロ】アルカナ評価v2 前衛アルカナ評価項目まとめ















風纏う銀狼の導き手バリエナ



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◆ステータス

職業:騎士

所属:精霊島

コスト:20

MAX ATK9,800 HP10,300







◆スキル

ファヴォーレ・グランデフォレスタ

【地形変化/連撃】地形を夜の森林に一定時間(140秒)変更する。その後味方全体に1回まで防御力を(ATK35%?)上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎、氷属性ダメージも防ぐ。

マナ1





ジョカーレルーポ

【地形/連撃】森林の時、直線範囲上の全ての敵に小ダメージ(3.5倍)を与える。その後味方全体に1回まで防御力を(ATK35%?)上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎、氷属性ダメージも防ぐ。マナ1





ヴォルフハウリング・アルジェント

【超必殺/連撃】直線範囲上の全ての敵に大ダメージ(13倍)を与える。その後味方全体に2回まで防御力を(ATK35%?)上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎、氷属性ダメージも防ぐ。マナ2









◆アビリティ

絆の英雄・銀狼

・マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。

・全状態異常にならない。











◆アビリティ

森の導き手

・攻撃力(40%)と移動速度が上がる。

・地形が森林の時、攻撃力(40%)と防御力(10%)が上がる。

・地形が森林の時、味方全体の攻撃力(8%)と防御力(15%)が上がる。









◆パーティーアビリティ

・戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が(20%)上がる。









◆絆アビリティ

銀狼の加護

マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

地形が森林の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。









◆評価(括弧内はコスト考慮後)



攻撃力 4.5(4.5)

・攻撃力(40%)と移動速度が上がる。

・地形が森林の時、攻撃力(40%)と防御力(10%)が上がる。

・地形が森林の時、味方全体の攻撃力(8%)と防御力(15%)が上がる。

・戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が(20%)上がる。



最初からマナを使用して、地形を森林に変化した前提で計算



攻撃の最高dpsは、9800*0.1*1.4*1.4*1.08*1.2/1.75=1422











耐久力 5(5)

・地形が森林の時、攻撃力(40%)と防御力(10%)が上がる。

・地形が森林の時、味方全体の攻撃力(8%)と防御力(15%)が上がる。



敵のdpsは、(600/1.5*+600/2*0.4)*0.9*0.85=397であり、耐久時間は10300/397=25.9











必殺技 5(5)

ファヴォーレ・グランデフォレスタ

【地形変化/連撃】地形を夜の森林に一定時間(140秒)変更する。その後味方全体に1回まで防御力を(ATK35%?)上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎、氷属性ダメージも防ぐ。

マナ1





ジョカーレルーポ

【地形/連撃】森林の時、直線範囲上の全ての敵に小ダメージ(3.5倍)を与える。その後味方全体に1回まで防御力を(ATK35%?)上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎、氷属性ダメージも防ぐ。マナ1





ヴォルフハウリング・アルジェント

【超必殺/連撃】直線範囲上の全ての敵に大ダメージ(13倍)を与える。その後味方全体に2回まで防御力を(ATK35%?)上げ、全状態異常を防ぐバリアをはる。バリアは炎、氷属性ダメージも防ぐ。マナ2





地形変化の効果はサポートで評価するので対象外として、6waveでマナ7の前提で計算



必殺技は、直線範囲なので、1~3体(平均2体)に攻撃する前提で計算



通常の必殺技を5回、超必殺技を2回使用した前提で計算









必殺技のdpsは、9800*0.1*1.4*1.4*1.08*1.2*2*3.5/20=871



パーティーの平均ATKを8000とすると8000*0.35*5/20=+700



パーティー全体で敵のdpsを700カットできる計算

700×0.5=350で評価

合計で1221







超必殺技のdpsは、9800*0.1*1.4*1.4*1.08*1.2*2*13/20/2=1618



パーティーの平均ATKを8000とすると8000*0.35*5*2/20/2=+700



パーティー全体で敵のdpsを700カットできる計算

700×0.5=350で評価

合計で1968





通常の必殺技を5回、超必殺技を2回使用した前提で計算すると、dpsは+1673

















サポート 10

・地形が森林の時、味方全体の攻撃力(8%)と防御力(15%)が上がる。

・戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が(20%)上がる。



地形変化すると、味方全体のダメージが8%、防御力が15%増加する



地形変化の必殺技を使用する前提になるが、最高レベルの上昇割合+パーティーを選ばないのは嬉しい☆



更に、精霊島キャラクターは、20%攻撃力が増加するので、最大で攻撃力は29.6%増加する。







編成 2.5


パーティーアビリティを最大限活用するには、精霊島パーティー











その他 4.5

・全状態異常にならない。

・必殺技のバリアは状態異常、炎、氷属性ダメージも防ぐ。



絆アビリティ

マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

地形が森林の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。



状態異常にならないのは前衛では嬉しいアビリティ♪。

絆アビリティも騎士は貴重なマナ素養と森林特攻で便利!











コスト


20なので、調整なし。













総合評価 5.3


強力なサポートアビリティを持つバリエナです( ≧∀≦)ノ



必殺技で地形変化できるので、地形特効キャラだと更にパーティーが強くなりますよヾ(o゚ω゚o)ノ゙





精霊島キャラだと所属サポートアビリティがあり、更に評価が高いです!!











5.3の評価は壊れキャラの部類です!!







以上です(*`・ω・)ゞ








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