【チェンクロ】深淵の渦「ゼファル」年代記第8階層攻略パーティー!

14788657948095


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ





深淵の渦「ゼファル」の年代記第8階層を攻略してみました!







14788657947964


年代記パーティーは、こんな感じにしました!







攻撃役兼結束のリヴェラ、アストライア、遠距離攻撃のメッテイヤ、回復役のフィシがメインパーティーです。





グール=ヴールからメッテイヤに変更しました!

やはり、メッテイヤの必殺技が強力なので、そちらを使っていこうと思います(っ`・ω・´)っ







このパーティーの作戦は、



①リヴェラの超必殺技ゲージ貯める

②リヴェラでボスを撃破する




です(*`・ω・)ゞ











まずはパーティー強化から!?



14788658296299


メッテイヤにウルカヌスの魔眼を装備させましたよ♪



ずっと残っていたので、装備させたくなるキャラが来てよかったです( ̄▽ ̄;)







14788658296990


なかなか似合ってますねヽ(*´∀`*)ノ



VSオールスターズ周回で得た研磨アルカナを使用しましたよ☆











14788658159488


キャラクエストが未プレイだったので、プレイしました!



メッテイヤが素敵すぎるヽ(*´∀`*)ノ











14788658159337


無事、第2アビリティまで、解放出来ましたよ(*^ω^)



メッテイヤの第2アビリティはキルアップ系なので、またもや超必殺技と競合しますね(; ・`ω・´)

















14788657948095


早速、第8階層に挑戦したところ!?













14788657947923




あえなく、撃沈(ノ´Д`)ノ






年代記キャラは、一人一人は強いですが、相性はあまり良くないですね(´・ω・`; )













14788657796722


サブメンバーを替えて、再挑戦しました!





コストの関係とマナスロット速度低下が欲しくて、ルルティエとテルーをサブメンバーに追加してます☆







結果は!?















14788657796570




無事、撃破!!!






やはり、マナスロット速度低下で好きなマナを選べるのが大きかったです( ≧∀≦)ノ





マナコントロールできたので、メッテイヤを早めに変身させ、落雷で斧持ちの敵を倒すことができました♪





やはり、マナコントロールが深淵の渦攻略のカギですかねヽ(*´∀`*)ノ







次回は、第9階層と上級に挑みたいと思います(っ`・ω・´)っ














ブログランキング参加しました!

良かったら、ポチっとクリックください☆





人気ブログランキングへ