【チェンクロ】レイドおすすめ1、2部バフキャラまとめ!

14899023754230


(2017.3.20更新)号令スキルと歌スキルが重複するのは、現状トリッシュだけのようでした。ツル姫の記載修正しました。

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



レイドパーティーにおすすめな1、2部バフキャラ(=伝授可能なキャラ)をまとめてみました!



チェンクロ自体にスキルのソート機能がなくて、バフキャラが探しにくいので、自分の備忘のためも兼ねてます( ̄▽ ̄;)





スキルは、伝授で3部キャラにも必殺技を伝授出来るので、今回のレイドでも、伝授側として活躍しそうです( ≧∀≦)ノ















◆戦士



・ハク



結束アビリティで全体強化12%!

更に、WAVEが進むごとに、戦士の攻撃力が8%上がり、弓使いのクリティカル発生率が上がりますよ( ≧∀≦)ノ



スキルもバフスキルで、最もHPが少ない1人を攻撃力30%と防御力を上げるので、サポート力は最高レベル!







・アシュリナ



WAVEが進むたび、戦士と騎士の攻撃力8%上がる!

更に、<湖都>所属キャラだと攻撃力15%上がる(湖都キャラがレイド特効にならないと思うけど、、、)



スキルもマナ1攻撃力20%上昇なので、便利です☆



リングガチャで入手可能だが、リングガチャは闇鍋状態なので、獲得には根気が要るかも(;・∀・)







・ハサン



戦士では貴重な歌スキル持ちです!

マナ1攻撃力30%上昇はかなり高い倍率です☆







・ツル姫



号令タイプのバフスキルを持つツル姫です!

イベント報酬キャラなので4凸している人も多いですね☆















◆騎士



・ユリアナv2



1マナ号令スキルで味方の攻撃力を20%上げる!

更に、超必殺技の領域スキルで味方の攻撃力を30%上げる!



更に更に、騎士は攻撃力が10%上がり、斬武器キャラは攻撃力が8%上がるアビリティを持つ!



騎士レイドでは必須級のバフキャラです( ≧∀≦)ノ







・シンフォニアv2



騎士は攻撃力が10%上がり、斬武器キャラは攻撃力が7%上がるアビリティを持つ!



WAVEが進むごとに、自身の一番近くにいる騎士のHPを(40%)回復し、一定時間、攻撃力(20%)と防御力とクリティカル発生率を上げる!



騎士に対するサポート力は最高レベルです!













◆僧侶



・トレランシア



僧侶バフキャラにて最強のトレランシア!



1マナのバフ30%スキルとwaveアップアビリティが強力( ≧∀≦)ノ













◆弓使い



・ムジカ



レイドの申し子!

3マナなもののバフ70%の歌スキルが強力!



最近は、レイドが短waveになっているので、少し使いづらい(ノ´Д`)ノ







・トリッシュ



1マナでバフ35%と強力なバフスキルだが、味方を毒にする。



更に、戦士と弓使いの結束アビリティも持つので、戦弓メインのレイドでは、すごく便利( ≧∀≦)ノ











◆魔法使い



・ロクサーナ



1マナでバフスキル50%を持つレイドの申し子その2!



魔法使いを入れるならまず最初にロクサーナを入れましょう!!



結束持ちの3部キャラに必殺技伝授すれば、更にサポート力アップ!!







・ヤシュム



2マナ領域型のバフスキルで、最大70%まで攻撃力がアップ!



更にマナ獲得数に応じて、パーティーの攻撃力アップアビリティがあるので、更にサポート力は上がる(*゜д゜*)



リングガチャで入手可能だが、、、







・ペレキュデス



自身以外の味方が必殺技を使うたびに味方の攻撃力が8%上がり、3rdチェイン達成でマナを獲得できます!



レイドは、必殺技をチェインで繋げて大ダメージを与えるので、必殺技時の攻撃力アップは便利!







・年代記の管理者フィーナ



バフスキル25%と、味方の攻撃力15%強化する結束アビリティが強力!



迷ったらフィーナ入れておけば何とかなる感じ( ̄▽ ̄;)



 

















以上です(*`・ω・)ゞ



画像とかは、後で追加しようと思います( ≧∀≦)ノ












読んでくださり、ありがとうございます!

ランキングクリックくださると、励みになります☆





人気ブログランキングへ