【アプリレビュー】擬人化した艦船が可愛い!?「アズールレーン」【序盤・感想】

15170183503920
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

今回は、
アズールレーン

について感想・レビューを書きます!!!



「おいおい、キャラゲーかよっ!!」
って思っていたのですが、本格的なシューティングRPGとしてゲーム性が高くて、かなり面白いです!

アズールレーン

アズールレーン

開発元:Aiming Inc.


posted with アプリーチ




プロモーション動画




アズールレーンは、新感覚美少女戦艦シューティングRPG!

Googleplayでも高評価で、ランキングでも上位です!

本格派シューティングゲームで、ゲーム性重視の人にもおすすめ!


序盤の流れ


15170183503920

タイトル画面は、まさに美少女ゲーム!!

可愛いキャラで、かなり気合いが入ってます!




15170183504652
序盤からいきなり戦闘!!

可愛いキャラがサポートしてくれます!!





15170183504653
丁寧なチュートリアル!

シューティングはあまりやったことないので、チュートリアル嬉しいです( ̄▽ ̄;)


アプリレビュー

◆ストーリー 4.5
キャラゲーかと思いきや、なかなか重厚なストーリー
学園的な要素もあり色んな楽しみ方ができます!!


◆ゲーム性 4.5
本格派シューティング!!シューティングが奥深くて、プレイが楽しいです( ≧∀≦)ノ


◆グラフィック 4.5
キャラの描写がスゴいっ!!かなり気合いが入ってますね!!


◆UI 4
操作は難しいことなく、直感的!


◆その他 4
無課金でも存分に楽しめます!!



◆総合 4.3
キャラが可愛いゲームが好き人にはオススメ!!


シューティングゲームが好きな人にはオススメですヽ(*´∀`*)ノ

おすすめポイント!

①本格派シューティング!
②引き込まれるストーリー!
③キャラが可愛い!!


15170183504371
15170184187227




①本格派シューティング!

アズールレーンは、美少女戦艦シューティングです!!

15170184528493
先ずは、ガチャで戦艦を造ります!

戦艦の建造には時間がかかるので、タイミングには注意です!




15170184528524
次は、艦隊の編成!

最大で6隻からなる艦隊を編成します!




15170184528252
そうするとシューティングバトル開始!!

編成やバトルがかなり奥深く、楽しめます( ≧∀≦)ノ




②引き込まれるストーリー!

『アズールレーン』の独特な世界観に引き込まれます!! 15170184189350
擬人化された艦隊キャラがストーリーでしゃべります!





15170184189149
キャラは可愛いんだけど、ストーリーはなかなか重めです!

キャラとストーリーのギャップが半端ないですね(;・∀・)



15170184186675
グラフィックの重厚さも加わり、かなりストーリーに引き込まれるでぇぇヽ(*´∀`*)ノ!





③キャラが可愛い!

とにかく、みんな可愛い!!

15170184726395
初期艦の3人も可愛い!!

誰にするか、結構悩みました( ̄▽ ̄;)




15170184728709
とにかく、登場キャラがみんな可愛い!!




15170184726587
色んなキャラが仲間になるので、自分好みの艦隊をつくりたいですね!!







以上です(*`・ω・)ゞ


こんな人にはアズールレーンがオススメです( ≧∀≦)ノ

・とにかく、シューティングが好き!!!
・ストーリー重視でシューティングを楽しみたい!!
・可愛いキャラとゲームを楽しみたい!
・やっぱり、ストーリー重視でしょっ!
・本格派シューティングを楽しみたい!
・独特の世界観を楽しみたい!!



アズールレーン

アズールレーン

開発元:Aiming Inc.


posted with アプリーチ