【チェンクロ】絆の大出撃の攻略方法まとめ【随時更新中】

15059532387270


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



とうとう、絆の大出撃が実装されましたね!





基本的なこと含めて、攻略方法をまとめてみたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ







①1日1回プレイする!



15059961961631


絆の大出撃は、1日1回しかプレイできません!!



プレイの権利は翌日に持ち越せないので、忘れずに毎日プレイしましょう( ≧∀≦)ノ



なによりも、絆の大出撃は報酬が豪華!!













②戦力ボーナスキャラを揃える!



15059959813460


絆の大出撃にはシーズン期間があり、シーズン期間中に戦力ボーナスがつくキャラクターがいます!



戦力ボーナスは1.5倍なので、優先的にキャラクターを揃えていきましょう!!













③キャラクエをクリアする!



15059532387301


キャラクタークエストをクリアすると戦力が上がります!!!



キャラクエをクリアすると戦力は+1,000Σ(・ω・ノ)ノ



HP・ATK+5000とキャラクエが同じ評価なので、キャラクエをクリアする方が圧倒的に有利です!!!





4凸SSRキャラよりも、キャラクエをクリアした無凸Rキャラの方が戦力高いことも!?











15059532388063


ちなみに、キャラクエを3つクリアしたドミニックは、シュザの戦力を越えました( ; ゜Д゜)









④毎日親愛度を上げる!!



20170921_215128


前日に親愛度が最も上がったキャラクターには、親愛度ボーナスがつきます!!



なんと、ボーナス倍率は2倍!!



戦力が最も高いキャラをバトルで使って、親愛度を上げると戦力がむちゃくちゃ上がりますよo(*゚∀゚*)o



















⑤NewComerを大切にする!



15059550643240


前日に義勇軍に来てくれたキャラにも、ボーナスがつきます!!



なんと、ボーナス倍率は3倍!!





最強キャラの天魔は戦力11000位ですが、NewComerはその天魔を上回ります!!









戦力2000のNewComerのキャラにウォーズマン理論を当てはめて考えてみると!?











「キャラクエクリアで戦力2000+戦力1000で、戦力3000!」



「それに戦力ボーナスがくわわって、戦力3000×1.5倍の戦力4500!!」



「そして、3倍のNewComerボーナスをくわえれば、戦力4500×3倍の…」






「天魔、おまえをうわまわる戦力13,500だぁーっ!







参考:ウォーズマン理論



引用元:アニヲタWiki(仮)



ってな感じで、NewComerは圧倒的な戦力を誇ります( ̄▽ ̄;)

(親愛度ボーナスとNewComerボーナスは重複しないようなので、計算を変更しました、、、)









この倍率を考えたスタッフは、きっとウォーズマン好きに違いないっ!(うそ)















以上です(*`・ω・)ゞ





情報は、随時更新していきたいと思います!!!








読んでくださり、ありがとうございます!

ランキングクリックくださると、励みになります☆





人気ブログランキングへ