【アプリレビュー】黒騎士と白の魔王のゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

本格派ファンタジーRPGアプリをダウンロードしてみました!



そのアプリは!?
黒騎士と白の魔王
なのです!!



佐々木希さんのテレビCMが印象的ですぅぅ( ≧∀≦)ノ

テンションCMはこちら▼



なんだか楽しそうって思い、直ぐにダウンロードしてみましたヽ(*´∀`*)ノ


①ストーリー
②ゲーム性
③グラフィック
④UI
⑤その他
の5項目に分けて、5段階で個人的なレビューしたいと思います!!



黒騎士と白の魔王


黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王

開発元:GRANI, INC.


posted with アプリーチ


本格派ファンタジーと奥深いバトルシステムが楽しい黒騎士と白の魔王です!


◆ストーリー 4.5
古き契りを果たす黒騎士と狂気の愛にいきる白の魔王っていう中2感満載で凄く惹かれるストーリーw

こういう世界観かなり好きです(*´∀`*)


◆ゲーム性 4.5
ウェイトシステムやロールなど、とにかくバトルシステムが作り込まれているっ!!

相手との駆け引きや仲間とか連携の幅が広くて、ドンドンやり込んでいけますよ( ≧∀≦)ノ


◆グラフィック 4
圧巻のムービー!

ストーリーの随所に圧巻のムービーが挿入されていて、ぐいぐい引き込まれますぅぅヽ(*´∀`*)ノ


◆UI 3.5
ちょくちょくロード時間ありますが、操作はそこそこ快適です。

容量は結構大きいかも、、、(ムービーあるからね!)


◆その他 4
無課金でも工夫次第で強くなれて、存分に楽しめます!!



◆総合 4.1
本格派ファンタジーRPGをガッツリ遊びたい人向けです!

ヴァルキリープロファイル、ロマサガとかが好きな人にはオススメですヽ(*´∀`*)ノ


おすすめポイント!
①本格派ファンタジー!!
②圧巻のムービー!
③奥深いバトルシステム!!

15012607391190




①本格派ファンタジー!!

黒騎士と白の魔王は、王道ファンタジー!!

15013300074771

オープニングは、いきなり白の魔王との対決から!?

ラスボスとの対決からのストーリーは王道ファンタジーらしい( ≧∀≦)ノ



 
15013300074932

オープニング後、白の魔王を倒して欲しいと異世界から召喚される主人公!





15013300075123

始まりの場所はこんな感じ!!

如何にも序盤って感じで、冒険のワクワク感が出てきますね☆






15013300077344

バトルでは、強力な召喚スキルで敵を一掃!!

ちなみに自分のギルガメッシュをGETしましたよヽ(*´∀`*)ノ







②圧巻のムービー!

とにかく、ムービーの質と量が半端ないっ!


20170729_211259

オープニングからバンバンムービーが流れます!







20170729_211237
黒騎士がマジでカッコいい!!









20170729_211310
対する白の魔王も!?

この黒騎士と白の魔王の対決シーンのムービーは、圧巻のクオリティですぅぅヽ(*´∀`*)ノ








20170729_211246

ムービーは、オープニングだけじゃなくて、ストーリー途中でも!?

第1章でも何回もムービーが入りますぅぅ( ≧∀≦)ノ








20170729_211328

玉座に座っている白の魔王のシーンもストーリー途中で挿入!!

どんだけ、ムービー作り込んでいるんだよぉぉΣヽ(゚Д゚; )ノ









③奥深いバトルシステム!!

とにかくバトルシステムが作り込まれているっ!!


15013300913271

オーソドックスなRPGかと思いきや、圧倒的に奥深いバトルシステムです!!





15013300671847

いかに敵に必殺技を使わせないかの駆け引きがバトルの醍醐味!!





15013300673679

スタン攻撃で敵の必殺技を阻止せよ!!






15013313661570

戦略的にデッキを作り上げて、相手との駆け引きが楽しいですねヽ(*´∀`*)ノ





以上です(*`・ω・)ゞ


こんな人には黒騎士と白の魔王がオススメです( ≧∀≦)ノ

・剣と魔法のファンタジー世界が好き!
・神話系のストーリー好き!
・圧巻のムービー楽しみたい!
・奥深いバトルで駆け引きを楽しみたい!!





黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王

開発元:GRANI, INC.


posted with アプリーチ