こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ
今回は、不義の魔神ファルズフを評価してみたいと思います!!
前衛アルカナとしての評価です☆
前衛アルカナの評価項目についてはこちら!
【チェンクロ】アルカナ評価 前衛アルカナ評価項目まとめ
◆ステータス
職業:戦士
所属:魔神
コスト:24
MAX ATK12,200 HP9,200
◆スキル
ブラッディ・ナイトメア
【領域】範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.5倍)を一定時間ごとに与える。マナ1
※0.5倍×8回の4倍ダメージ
◆アビリティ
血族の適格者
・毒/衰弱にならない。
・攻撃時に与えたダメージ量(10%)に応じて、自身のHPが回復する。必殺技の場合、効果が高くなる(50%)。
◆アビリティ
背負いし宿業
・HPが50%以上の時、攻撃力(50%)と移動速度(30%)が上がる。
・自身が必殺技を発動した時。自身の攻撃力(15%)が一定時間(20秒)上がり、敵の数が多いほど(5%)効果が上がる。
◆パーティーアビリティ
・戦場にいる<魔神>所属の攻撃力(15%)が上がる。
◆絆アビリティ
魔神の宿業
・衰弱ダメージを軽減する。
・攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。
◆評価(括弧内はコスト考慮後)
攻撃力 5(4.5)
・HPが50%以上の時、攻撃力(50%)と移動速度(30%)が上がる。
・戦場にいる<魔神>所属の攻撃力(15%)が上がる。
攻撃のdpsは、12200*0.1*(0.6+0.4*1.5)*1.5*1.15/1.5=1683
耐久力 3(3)
敵のdpsは、600/1.5+600/2=700であり、攻撃時の体力回復はdps168.3なので、耐久時間は9200/(700-168.3)=17.3
必殺技 8.5(7.5)
ブラッディ・ナイトメア
【領域】範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.5倍)を一定時間ごとに与える。マナ1
※0.5倍×8回の4倍ダメージ
・自身が必殺技を発動した時。自身の攻撃力(15%)が一定時間(20秒)上がり、敵の数が多いほど(5%)効果が上がる。
自己中心範囲攻撃は、平均3体で計算
必殺技ダメージのdpsは、
12200*0.1*1.5*1.15*(1.15+0.05*2)*3*4/20=1578
更に20秒間攻撃力が上がるので、1683*(1.15+0.05*2)-1683=420
合計のdpsは、1998
サポート 3.5
・戦場にいる<魔神>所属の攻撃力(15%)が上がる。
編成 2.5
パーティーアビリティを最大限活用するには、魔神統一パーティーが必要。
その他 5
・毒/衰弱にならない。
・攻撃時に与えたダメージ量(10%)に応じて、自身のHPが回復する。必殺技の場合、効果が高くなる(50%)。
絆アビリティ
・衰弱ダメージを軽減する。
・攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。
毒/衰弱にならないのは、前衛として嬉しいアビリティ
必殺技を使用すると、HPがほぼ全快するので、必殺技を使用する前提だと、耐久性は非常に高い
コスト
24なので、SSRアルカナの絆アビリティでの上昇分を調整。
SSRアルカナ4凸でHP-15%、ATK-15%
◆攻撃力 5→4.5
通常攻撃のdps1683→1463
◆耐久力 3→3
耐久時間17.2→15.0
◆必殺技 8.5→7.5
戦闘時のdps+1998→1737
総合評価 4.3
HP吸収のアビリティと範囲必殺技を持つファルズフです( ≧∀≦)ノ
攻撃時に与えたダメージ量に応じて、HPが回復するので、耐久力が高いです!
必殺技を使用するとHPがほぼ全快しますよ!
サポートアビリティもついていて、魔神統一パーティーに是非とも加えたいですヽ(*´∀`*)ノ
4.3の評価は超あたりの部類なのですが、コストを気にしなければ4.6と更に評価が上がります!
今回、是非とも4凸したいですねo(*゚∀゚*)o
以上です(*`・ω・)ゞ
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