【チェンクロ3】SSR怪盗団の作戦参謀クイーン アルカナ評価

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(2017.1.20更新)攻撃力に二刀流の効果を反映しました!

アビリティ2のHP回復、耐久力計算修正しました!



こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



今回は、ペルソナ5コラボのクイーンを評価してみたいと思います!!







前衛アルカナの評価項目についてはこちら!

【チェンクロ】アルカナ評価 前衛アルカナ評価項目まとめ















怪盗団の作戦参謀クイーン



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◆ステータス

職業:騎士

所属:旅人

コスト:20

MAX ATK8,900 HP9,700



◆スキル

フラッシュボム

【敵陣】自身中心範囲内の全ての敵に最大HP50%のダメージを与え、一定確率で暗闇にする。自身も最大HP30%のダメージを受ける。マナ1





マハフレイダイン

【自陣】直線範囲上の敵1体に中ダメージ(6倍)を与えた後、一定距離内の敵2体にもダメージを与える。さらに凍結とダウン状態の敵には威力が(6倍→10倍)上がる。マナ2











◆アビリティ

ラクカジャ&バトンタッチ

WAVEが進むたび、防御力が(5%)上がる。

味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(25%)が一定時間(25秒)上がる。







◆アビリティ

マハラクカジャ&食いしばり

WAVEが進むたび、味方全体の防御力(22.5%)を一定時間(35秒)上げる。

戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(4500?)回復し、一定時間(5秒?)ダメージを受けなくなる。その後、防御力が(30%)上がる。



※wクイーンパーティーだと防御力の増加が止まったので、おそらくwave上限50%





◆パーティーアビリティ

戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。







◆絆アビリティ

秀尽学園生徒会長

防御力が上がる。

WAVEが進むたび、HPが一番低い味方1人のHPを回復する。







◆評価 (括弧内はコスト考慮後)



攻撃力 3.5(3.5)


味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力(25%)が一定時間(25秒)上がる。

戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。





戦場に<戦士>の味方がいて、味方が毎wave1マナの必殺技を使用して、wave25秒かかる前提で計算



最大dpsは、8900*0.1*1.6*1.25*1.1/1.75=1,118









耐久力 10超(10超)


WAVEが進むたび、防御力が(5%)上がる。

WAVEが進むたび、味方全体の防御力(22.5%)を一定時間(35秒)上げる。

戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(4500?)回復し、一定時間(5秒?)ダメージを受けなくなる。その後、防御力が(30%)上がる。



計算の簡便化のため、1wave17.5秒として計算





1wave目は、600/1.5+600/2*0.4=520が敵のdpsなので、耐久時間は18.6+5+12.3=35.9秒





2wave目は、(600/1.5+600/2*0.4)*0.725=377が敵のdpsなので、耐久時間は25.7+5+17.0=47.7秒





3wave目は、(600/1.5+600/2*0.4)*0.495=257が敵のdpsなので、耐久時間は37.7+5+25.0=67.7秒





4wave目は、耐久時間は71.3秒



5wave目は、耐久時間は75.5秒



6wave目は、耐久時間は80.2秒







平均の耐久時間は63.0秒









必殺技 4.5




フラッシュボム

【敵陣】自身中心範囲内の全ての敵に最大HP50%のダメージを与え、一定確率で暗闇にする。自身も最大HP30%のダメージを受ける。マナ1



マハフレイダイン

【自陣】直線範囲上の敵1体に中ダメージ(6倍)を与えた後、一定距離内の敵2体にもダメージを与える。さらに凍結とダウン状態の敵には威力が(6倍→10倍)上がる。マナ2







戦士がパーティーにいて、味方が直前に1マナの必殺技を使用した前提で計算





フラッシュボムは範囲攻撃なので、平均3体で計算

フラッシュボムはdps+1455

ただし、HPの30%のダメージを受ける。





マハフレイダインは3体の攻撃

マハフレイダインのdpsは+801で、3体がダウン状態であれば+1335















サポート 5


WAVEが進むたび、味方全体の防御力(22.5%)を一定時間(35秒)上げる。

計算の簡便化のため、1wave17.5秒として計算



2wave目は、防御力22.5%増加



3wave目以降は、防御力45%増加



6wave平均として、防御力33.75%増加









編成 3.5


アビリティを最大限活用するには、パーティーに一人戦士が必要。



戦士と騎士は併存しにくいので、3.5の評価













その他 2


フラッシュボムで敵を暗闇にする



絆アビリティ

防御力が上がる。

WAVEが進むたび、HPが一番低い味方1人のHPを回復する









コスト


20なので調整なし。











総合評価 4.7


Waveが進むほど固くなるクイーンです!





圧倒的な防御性能で、耐久力が凄まじいことになりました(; ・`ω・´)



耐久力の評価が通常のレンジでは評価が出来ないほど高く、評価上は10でカンストさせました( ̄▽ ̄;)





フラッシュボムは、自分もダメージ受けますが、防御力が高いので、ダメージ量がかなり軽減されてます!





Wave毎にパーティー全体の防御力を上げるアビリティも強力過ぎ!!!





これで、防御力が高い武器を装備すれば鬼に金棒です!!









4.7の評価は超あたりの部類です!!

伝授必殺技がやや平凡ですが、耐久力とパーティーの防御力上げるアビリティが超強力ですよ( ≧∀≦)ノ





以上です(*`・ω・)ゞ














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