まさのほぼチェンクロ日記

主に、スマホゲーム、アプリについて書いてます☆ 内容は、スマホゲームのチェンクロがメインですが、それ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

ダンメモ

【ダンメモ】ベル編のリリルカのストーリーが感動的で泣けるぅぅ(´;ω;`)(ネタバレあり)

15068694952501

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

チェンクロのダンまちコラボが終わってしまったので、、、


「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」のストーリーを絶賛プレイ中です( ≧∀≦)ノ



今回は!?


リリルカのストーリーをプレイ!!

メインストーリーが面白くて、最新ハマりまくってます( ̄▽ ̄;)


「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」って何!?って方はこちら▼

【アプリレビュー】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜のゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】
ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


posted with アプリーチ



ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


15086573010890

メインストーリーを進めて行くと、リリルカが仲間になります!!

リリルカは、冒険者をサポートするサポーター的な役割ですね☆




15086573011042

そして、リリルカの存在に嫉妬するヘスティア(笑)

ヘスティアはやはり可愛いですぅぅ( ≧∀≦)ノ





15086573010971

嫉妬のあまり酒におぼれてしまうヘスティアwww

ダメ人間っぷり、いやダメ神様っぷりが可愛いです(笑)







15086573672045

そして、本題のリリルカ!?




15086573451044

暗い過去があるリリルカ、、、



そして、ベル君との間でとある事件が!?





15086573450953

リリルカを助けるベル君と、リリルカ!!?

内容書いちゃうと、感動が薄まってしまうので、ストーリーは本編でお楽しみくださいヽ(*´∀`*)ノ


リリルカってチェンクロとのコラボだとほとんど印象なかったですが、むちゃくちゃ良いストーリーでした!

最後のベル君とリリルカとのやり取りには、ハンカチをお忘れなく( >Д<;)





以上です(*`・ω・)ゞ

ダンまちのストーリーが良くて、ダンメモにハマりまくってますぅぅぅ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

リリルカ編は感動的なストーリーなので、特にオススメです!!


ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


posted with アプリーチ






【アプリレビュー】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜のゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】

15026859955252


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

大人気アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の最新アプリをダウンロードしてみました!



そのアプリは!?
ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜
なのです!!




15026637012810

ダンまちとは、チェンクロのダンまちコラボで出会いましたぁぁ( ≧∀≦)ノ

ストーリーも面白くて、ヘスティアも強くて、楽しいコラボでしたぁヽ(*´∀`*)ノ

ダンまちコラボがすきだった人にはオススメですよー☆



①ストーリー
②ゲーム性
③グラフィック
④UI
⑤その他
の5項目に分けて、5段階で個人的なレビューしたいと思います!!



ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


posted with アプリーチ


オリジナルストーリーが、全編フルボイスで楽しめるダンまち〜メモリア・フレーゼ〜です!


◆ストーリー 5
大森藤ノ先生 完全監修の小説2,000ページを超えるオリジナルストーリーが楽しめます!

ダンまちの世界観が好きだったので、むちゃくちゃ楽しいです( ≧∀≦)ノ

原作ストーリーも収録されているので、原作知らない人でも楽しめます!



◆ゲーム性 4
スキルパネルあり、必殺技ありのオーソドックスなRPGです!

戦闘はダンジョンなんですが、ほぼ一本道で攻略とかなしなのがちと残念、、、


◆グラフィック 4.5
とにかくキャラクターが超キレイ!

キャラクターが表情を色々と変えながらストーリーが進んでいくのが楽しいです!!


◆UI 4
画面もサクサク動くし、待ち時間も少ないので、操作は快適です!


◆その他 4
無課金でも存分に楽しめます!!




◆総合 4.3
ダンまちを知ってる人でも、知らない人でも楽しめるRPGですよ( ≧∀≦)ノ

テイルズシリーズ、スターオーシャンが好きな人には超オススメですヽ(*´∀`*)ノ


おすすめポイント!
①圧倒的ボリュームのストーリー!
②フルボイスで活躍するキャラクター!
③豪華声優陣!!

15026639541721






①圧倒的ボリュームのストーリー!

とにかくストーリーが面白くて、圧倒的ボリューム!!

15068694952702

ダンまちは、地上に降りてきた神々とその眷族、「ファミリア」のお話です( ≧∀≦)ノ

ヘスティアも神々のひとりで、ベル君はヘスティアのファミリアです!




15068694952783

そんなベル君がダンジョンを探索中にアイズに助けられるところから、ストーリーがスタート!




15068694955334

助けられたアイズ・ヴァレンシュタインに恋ごろを抱くベル君!!





15068695159575

そして、ベル君に刻まれるスキル「憧憬一途(リアリス・フレーゼ)」、、、

このスキルによって、ベル君の成長が一気に加速します!





15068695160077

そして、ベル君の成長に拗ねてしまうヘスティア(笑)

ヘスティアの拗ねっぷりが可愛いですヽ(*´∀`*)ノ






②フルボイスで活躍するキャラクター!!

とにかく、フルボイスが凄い!
15070754646770

このシーンのヘスティアもフルボイス!





15070754647091

このイチャイチャしてるシーンもフルボイス!!





15070754647342

もちろん、このシーンもフルボイス!?






15070754647863

このシーンもフルボイス!!!??




そしてっ!?






15070754648834

このセリフもフルボイスぅぅ( ≧∀≦)ノ

チェンクロコラボでヘスティアをGETした際の必殺技ボイスです!!

チェンクロからダンまちを知った自分には思い入れあるセリフっ!!




③豪華声優陣!!

豪華声優陣も魅力的です!!
15087187121930

水瀬いのり、松岡禎丞さんをはじめ、超人気声優が勢揃いです( ≧∀≦)ノ






15068699475358

「りえしょん」こと、村川 梨衣さんも出演してます!

「りえしょん」は、キャラが強すぎて、逆に好きにました(笑)






声優一覧
------------------------
水瀬いのり / 松岡禎丞 / 大西沙織 / 内田真礼 / 早見沙織 / 赤﨑千夏 / 田村睦心 / 川澄 綾子 / 小柳良寛 / 茅野愛衣 / 村川梨衣 / 高橋未奈美 / 細谷佳正 / 岡本信彦 / 乃村健次 / 井口裕香 / 興津和幸 / 木村珠莉 / 久保ユリカ / 石上静香 / 戸松遥 / 寺崎裕香 / 日笠陽子 / 土田大 / 櫻井浩美 / 慶長佑香 / 西明日香 / 古川慎 / 斉藤壮馬 / 橋本ちなみ / 間島淳司 / 洲崎綾 / 芳野由奈
------------------------








以上です(*`・ω・)ゞ


こんな人にはダンまち〜メモリア・フレーゼ〜がオススメです( ≧∀≦)ノ

・とにかく、ダンまちが好き!!!
・ストーリー重視でRPGを楽しみたい!!
・ダンまちが少し気になってるっ!
・やっぱり、ストーリーはフルボイスでしょっ!





ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


posted with アプリーチ






【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜のフルボイスがスゴすぎ!声優も超豪華ですぅ( ≧∀≦)ノ

15068694952501

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ


最近、「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」のストーリーをプレイしてて感じるのが、、、



フルボイスがスゴすぎっ(;゚Д゚)




豪華声優陣が、とにかくフルボイスで話まくってます!!!

アニメからの転用なのかもですが( ̄▽ ̄;)


「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」についてはこちら▼

【アプリレビュー】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜のゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】


ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


posted with アプリーチ







15070754646770

このシーンのヘスティアもフルボイス!




15070754647091

このイチャイチャしてるシーンもフルボイス!!




15070754647342

もちろん、このシーンもフルボイス!?







15070754647863

このシーンもフルボイス!!!??




そしてっ!?






15070754648834

みんなお馴染みのこのセリフもフルボイスぅぅ( ≧∀≦)ノ


チェンクラーには、馴染み深いヘスティア必殺技ボイスです!!

これを聞いたときには、なんか嬉しくなりましたぁぁ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




更に!?






15070754650066

「俺がガネーシャだ!」もフルボイス!!
(これはフルボイスでなくても、、、)





ちなみに、







15068699475358

「りえしょん」こと、村川 梨衣さんもフルボイスです!

「りえしょん」が声優を担当しているのはティオナなので、ベル君編で影薄いけど、、、






以上です(*`・ω・)ゞ

まだアニメみたことないよって人には「ダンメモ」が特にオススメですよヽ(*´∀`*)ノ



ちなみに、声優一覧はこんな感じです☆


豪華声優一覧
-----------------------------------------------
水瀬いのり / 松岡禎丞 / 大西沙織 / 内田真礼 / 早見沙織 / 赤﨑千夏 / 田村睦心 / 川澄 綾子 / 小柳良寛 / 茅野愛衣 / 村川梨衣 / 高橋未奈美 / 細谷佳正 / 岡本信彦 / 乃村健次 / 井口裕香 / 興津和幸 / 木村珠莉 / 久保ユリカ / 石上静香 / 戸松遥 / 寺崎裕香 / 日笠陽子 / 土田大 / 櫻井浩美 / 慶長佑香 / 西明日香 / 古川慎 / 斉藤壮馬 / 橋本ちなみ / 間島淳司 / 洲崎綾 / 芳野由奈
-----------------------------------------------


ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


posted with アプリーチ




【ダンメモ】ベル編のストーリーが面白すぎるぅぅ( ≧∀≦)ノ

15068694952501


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ





現在、「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」のストーリーを絶賛プレイ中です( ≧∀≦)ノ





一時期停滞してましたが、チェンクロとのコラボもあるので、再開したところ、、、











ストーリーがむちゃくちゃ面白い(;゚Д゚)



特にヘスティアが可愛くて、ストーリーにドンドンはまってしまいますね(;・∀・)











「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」って何!?って方はこちら▼


【アプリレビュー】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜のゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】





ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜



ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜




posted with アプリーチ








15068694952702


ダンまちは、地上に降りてきた神々とその眷族、「ファミリア」のお話です( ≧∀≦)ノ



ヘスティアも神々のひとりで、ベル君はヘスティアのファミリアですね☆









15068694952783


そんなベル君がダンジョンを探索中にアイズに助けられるところから、ストーリーがスタートします☆









15068694955334


助けられたアイズ・ヴァレンシュタインに恋ごろを抱くベル君!!











15068695159575


そして、ベル君に刻まれるスキル「憧憬一途(リアリス・フレーゼ)」、、、



このスキルによって、ベル君の成長が一気に加速します!



ここら辺はチェンクロコラボのスキルでも表現されてましたね☆











15068695160077


そして、ベル君の成長に拗ねてしまうヘスティア(笑)



ヘスティアの拗ねっぷりが可愛いですヽ(*´∀`*)ノ









ってな感じでストーリーが進んでいきますよ☆









ちなみに、、、









15068695159806


「りえしょん」こと、村川 梨衣さんが声優を担当しているティオナも登場!





しかし、このティオナの中の人が、、、











15068699475358


こんな感じの「りえしょん」とは、、、











「りえしょん」のキャラが濃すぎて、困惑気味です( ̄▽ ̄;)



シーシャンも「りえしょん」がやっているとは、とても想像つかないかなぁ(´Д`;)









以上です(*`・ω・)ゞ



チェンクロとのコラボ前までにソード・オラトリアまでプレイしたいと思いますo(*゚∀゚*)o











ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜




posted with アプリーチ












ギャラリー
  • 【DQR】ドラクエライバルズのコントロールアリーナデッキ!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのコントロールアリーナデッキ!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのコントロールアリーナデッキ!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのコントロールアリーナデッキ!
  • 【チェンクロ】絆の大出撃で森央の領解者サビオきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 【チェンクロ】絆の大出撃で森央の領解者サビオきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 【チェンクロ】絆の大出撃で森央の領解者サビオきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 【チェンクロ】絆の大出撃で森央の領解者サビオきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 【チェンクロ3】SSRほんのりビターな贈り物レミラ アルカナ評価v2
記事検索