まさのほぼチェンクロ日記

主に、スマホゲーム、アプリについて書いてます☆ 内容は、スマホゲームのチェンクロがメインですが、それ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

クリプトラクト

【クリプトラクト】700万ダウンロード記念!超召喚祭ガチャ!

14967103429650

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

クリプトラクトが700万ダウンロードきたでぇぇ( ≧∀≦)ノ

早速、超召喚祭でガチャ10連引いてみましたよ!




「幻獣契約クリプトラクト」って何!?って方はこちら▼

【アプリレビュー】幻獣契約クリプトラクトのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】

クリプトラクトは、ストーリーがむちゃ面白いですヽ(*´∀`*)ノ

ハマるまで少しかかりましたが、今ではクリプトラクトの世界にどっぷりハマってます( ̄▽ ̄;)





なお、幻獣契約クリプトラクトの第一印象はこちらの記事▼

抱き枕カバーも完売!2DRPG『幻獣契約クリプトラクト』500万DL突破のカギはゲームの外に







幻獣契約クリプトラクト


幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト



posted with アプリーチ




今回、超召喚祭でガチャ10連引いてみましたよ☆

超召喚祭の特徴はこちら!!


・☆4以上が確定!
・☆5の出現率が大幅にアップ!
・超召喚祭限定ユニットが出現!

(抱き枕カバーになったリズも、超召喚祭のみ出現(笑))






14967103429851

今回はイベント期間ということもあって、40オーブで10連が出来るようになってますよo(*゚∀゚*)o

通常は50オーブなので、ちょっとお得ですヽ(*´∀`*)ノ



早速、10連ガチャに挑戦!


結果は!?






まず、一人目!
14967103489585

◆湖の守り手 アリア

なんか、回復系っぽいキャラきた!!







14969690223292

やはり、回復キャラみたいですね☆

回復力はかなり高いみたいなので、しっかりとそだてたいと思います!









次、二人目!






14967103429892

◆太陽姫 アマテラス

またもや、アマテラスきたでぇ( ≧∀≦)ノ








14969690223160

アマテラス2体目だけど、クリプトラクトは限界突破とかないから( ̄▽ ̄;)

2体目は、あまり意味ないんだよね、、、










そして、もう一人!?








14967103489324

◆秘書官 リズ
リズたんきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)





14969690223171

抱き枕カバーにもなったみんなの秘書官リズの登場です( ≧∀≦)ノ

キャラとしてもかなり性能高いらしいっす!!




以上です(*`・ω・)ゞ

ようやく、リズがGETできて嬉しいですぅぅヽ(*´∀`*)ノ




幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト



posted with アプリーチ







【クリプトラクト】またもや超召喚祭でガチャ10連引いてみました( ≧∀≦)ノ

14902289422941

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

ちょっと前だけど、クリプトラクトの超召喚祭でガチャ10連引いてみました!



「幻獣契約クリプトラクト」って何!?って方はこちら▼

【アプリレビュー】幻獣契約クリプトラクトのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】

今、外伝ストーリーをプレイ中ですが、ストーリーがむちゃくちゃ面白いですヽ(*´∀`*)ノ

ハマるまで少しかかりましたが、今ではクリプトラクトの世界にどっぷりハマってます( ̄▽ ̄;)




なお、幻獣契約クリプトラクトの第一印象はこちらの記事▼

抱き枕カバーも完売!2DRPG『幻獣契約クリプトラクト』500万DL突破のカギはゲームの外に







幻獣契約クリプトラクト


幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト



posted with アプリーチ




今回、超召喚祭でガチャ10連引いてみましたよ☆

超召喚祭の特徴はこちら!!


・☆4以上が確定!
・☆5の出現率が大幅にアップ!
・超召喚祭限定ユニットが出現!

(抱き枕カバーになったリズも、超召喚祭のみ出現(笑))








14902289423082

今回はイベント期間ということもあって、20オーブで10連が出来るようになってますよo(*゚∀゚*)o

通常は50オーブなので、むちゃくちゃお得ですΣ(・Д・)



早速、10連ガチャに挑戦!


結果は!?




14902289422050

☆5キャラが2つきたー


虹色に輝いているオーブは、☆5キャラ確定!!

それ以外の黄色のオーブからも☆5キャラが出る可能性あります!!





まず、一人目!
14902289486325

◆冥界の巫女 アヌビス

なんか、エジプトっぽいキャラきたーー.゚+.(・∀・)゚+.゚





14902289692427

猛毒が付与できるキャラみたいですね☆

高耐久のボス戦で活躍するみたいですヽ(*´∀`*)ノ






次、二人目!



14902289486134

◆軍神乙女オルレア

軍神キャラのオルレア!!




14902289692768

攻撃特化キャラみたいです!

攻撃力高いけど、HPがむちゃくちゃ低い、、、







そして、もう一人!?







14902289485843

◆不詳の少女ナディア

大あたりキャラきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)






14902289692306

リセマラランキングにも登場するナディア「水」が登場しました!!


敵の攻撃力を下げるでバフスキルが超強力です☆

頑張って、進化or幻獣契約させたいと思います!!




以上です(*`・ω・)ゞ

なかなか、☆5キャラの出現率が高くて楽しいですねヽ(*´∀`*)ノ




なお、現在メインストーリーも進行中です!!


幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト



posted with アプリーチ






【クリプトラクト】お試しガチャ10連引いてみました!!

14880177548360


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



クリプトラクトでお試しガチャ10連引いてみました!







「幻獣契約クリプトラクト」って何!?って方はこちら▼


【アプリレビュー】幻獣契約クリプトラクトのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】



ストーリーがナレーションかつシリアスなので、チェンクロとはかなり違う雰囲気です(; ・`ω・´)



チェンクロイメージだとかなりギャップがあります(笑)















なお、幻獣契約クリプトラクトの第一印象はこちらの記事▼


抱き枕カバーも完売!2DRPG『幻獣契約クリプトラクト』500万DL突破のカギはゲームの外に



あと、2周年イベントでも限定抱き枕カバーが登場するみたいです(;・∀・)











幻獣契約クリプトラクト



幻獣契約クリプトラクト


幻獣契約クリプトラクト






posted with アプリーチ




今回、お試しガチャ10連引いてみました☆







お試しガチャの特徴は、

・ガチャ10連を引くだけではオーブ消費しない!

・出現キャラを見てから、キャラGETするか決められる!

・キャラGETする場合は、オーブ50コ消費!


という感じです( ≧∀≦)ノ







基本は、月1回の超召喚祭でガチャがよいのですが、引くのはタダなのでお試しガチャしてみましたよ☆

















14880177548360


早速、ガチャ10連に挑戦!!!









結果は!?

























14880177771865


☆5キャラが1つきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)





虹色に輝いているオーブは、☆5キャラ確定!!



黄色に輝いているオーブからも☆5キャラが出る可能性はあります!















☆5キャラは!?



























14880177676854
◆古代の戦士 ゼノ





なんか、強そうなイケメンキャラきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚















14880241472041


緑属性のイケメンキャラのゼノGETです!!



















14882027410210


しかし、進化するとこんな感じのキャラに!



お、お前、進化の過程で何があった(;・∀・)

















14880177676242


トータルの結果はこんな感じ!!



結局、☆5キャラはゼノだけでしたね( >Д<;)

















14880177771956


☆5キャラが出現しているので、獲得するか悩む、、、、



調べてみると、ゼノはなかなかの強キャラのようだし、、、



でも超召喚祭に向けてオーブ節約しなきゃいけないし、、、



うーむ、どうしよう、、、、













ってな感じで悩んだのですが、結局オーブ50コを使用してGETしてしまいました(; ・`ω・´)











本当は、超召喚祭に向けて節約をしておかなければいけない時期なのにぃぃ(ノ´Д`)ノ



☆5キャラが出てきてしまったので、GETしないのももったいなく、、、















「お試しガチャ」恐るべし( >Д<;)















以上です(*`・ω・)ゞ



こういうお試しでガチャをして、結果を見てから獲得するか選べるのも楽しいですね☆









幻獣契約クリプトラクト


幻獣契約クリプトラクト






posted with アプリーチ














【クリプトラクト】2周年突破イベント開催中!今ならオーブ50コもらえる!?

14874051483707


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



クリプトラクトが2/16から2周年突破イベントを開催中です!









「幻獣契約クリプトラクト」って何!?って方はこちら▼


【アプリレビュー】幻獣契約クリプトラクトのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】





2周年イベントなので、かなり豪華な感じですよ( ≧∀≦)ノ













なお、幻獣契約クリプトラクトの第一印象はこちらの記事▼


抱き枕カバーも完売!2DRPG『幻獣契約クリプトラクト』500万DL突破のカギはゲームの外に





今回の2周年イベントでは、抱き枕カバー作らないんですかね(;・∀・)















幻獣契約クリプトラクト



幻獣契約クリプトラクト


幻獣契約クリプトラクト






posted with アプリーチ






14874046104572


ホーム画面も2周年イベントに合わせて豪華になってますヽ(*´∀`*)ノ



赤い絨毯が引かれて、アニバーサリー感が出てますね☆









2周年キャンペーンの内容はこちら▼

14874051483176
今ならログインするだけで、オーブ50個もらえます!



オーブ50個あるとガチャが10回引けますよ( ≧∀≦)ノ







更にデイリーミッションクリアでメモリアルキューコンがもらえます!



えっと、キューコンはキャラを大幅強化できるキャラで、ドラクエでいうメタルキングみたいなもんです(; ・`ω・´)













14874046104400


そして、英雄祭も開催!



英雄祭では、ログインボーナスが豪華になり、ノーマルガチャにメモリアルキューコンが出現します!





えっと、何で英雄祭と2周年キャンペーンが分かれているのかは、分かりません(;・∀・)





まだ、クリプトラクトは素人なので、もう少し勉強して違いを理解したいです(ノ´Д`)ノ











14874046104531


そして、クリプトラクトコレクションのガチャイベント!



限定ガチャが登場するガチャイベントです.゚+.(・∀・)゚+.゚





当然、限定ガチャイベントのキャラは強いはずなので、ガチャ引いてみようと思います( ≧∀≦)ノ













以上です(*`・ω・)ゞ



アニバーサリーイベントって楽しいですね☆



いくつかスマホゲームを掛け持ちしてると、イベントが目白しで大変ですが(; ・`ω・´)











幻獣契約クリプトラクト


幻獣契約クリプトラクト






posted with アプリーチ












【クリプトラクト】第2章ストーリーが面白いぃぃ( ≧∀≦)ノ

14864709210870


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



クリプトラクト第2章を進行中です!!





「幻獣契約クリプトラクト」って何!?って方はこちら▼


【アプリレビュー】幻獣契約クリプトラクトのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】



ストーリーがナレーションかつシリアスなので、チェンクロとはかなり違う雰囲気ですが(; ・`ω・´)









なお、幻獣契約クリプトラクトの第一印象はこちらの記事▼


抱き枕カバーも完売!2DRPG『幻獣契約クリプトラクト』500万DL突破のカギはゲームの外に





幻獣契約クリプトラクト



幻獣契約クリプトラクト


幻獣契約クリプトラクト






posted with アプリーチ








14863015330136


現在、超召喚祭でGETした第一皇子アストリアとともに第2章のストーリークエスト進行中です!!















14864709210870


進行状況はこんな感じ!(って言われてもピンとこないと思いますが、、、)





2章に進んでからのストーリーは本当に面白いです☆



1章の前半は、ナレーションに慣れないのと、ストーリーが単調だったので、投げ出しそうでしたが( ̄▽ ̄;)





ナレーションによる細かな描写がストーリーに厚みを持たせてくれますね☆



ストーリーもシリアス展開なので、シリアス展開好きの人は楽しめそうですよ!!













14864709211122




14864709271883


戦闘シーンは、獲得した第一皇子アストリアがとにかく強い!!



スキルターンを短縮するスキルが便利すぎて、リセマラランキングでの評価も納得です☆















14864709210891


戦闘シーンの後に、ナレーションでストーリーが続きます!



第2章のストーリーは、こちらのサシャと共に物語が進行します☆





このサシャを巻き込んだストーリーが面白く(ああ、ネタバレしたい!)



ストーリーの面白さにドンドン引き込まれていますよ( ≧∀≦)ノ











以上です(*`・ω・)ゞ



ストーリーの続きが気になるので、早くストーリーを進めたいと思います( ≧∀≦)ノ



ただし、第1章の前半のストーリーは本当に単調だったので、進めるの結構辛かった(ノ´Д`)ノ











幻獣契約クリプトラクト


幻獣契約クリプトラクト






posted with アプリーチ












ギャラリー
  • 【DQR】ドラクエライバルズのコントロールアリーナデッキ!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのコントロールアリーナデッキ!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのコントロールアリーナデッキ!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのコントロールアリーナデッキ!
  • 【チェンクロ】絆の大出撃で森央の領解者サビオきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 【チェンクロ】絆の大出撃で森央の領解者サビオきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 【チェンクロ】絆の大出撃で森央の領解者サビオきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 【チェンクロ】絆の大出撃で森央の領解者サビオきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 【チェンクロ3】SSRほんのりビターな贈り物レミラ アルカナ評価v2
記事検索