まさのほぼチェンクロ日記

主に、スマホゲーム、アプリについて書いてます☆ 内容は、スマホゲームのチェンクロがメインですが、それ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

ガチャ

【チェンクロ】10/4まで!1部・2部SSRキャンペーンをやってみた!チェインストーリーも!?

15070322251766

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

1部・2部SSRキャンペーンをやってみました!

出現率アップは、10/4までなのでまだの方は忘れずに!!






ガチャ結果は!?








15070321910370

アオイGET( ≧∀≦)ノ


アオイはチェインストーリーも解放されるので、とても嬉しいですぅヽ(*´∀`*)ノ





そして、もう1人!?







15070321910421

ラベゼリンきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚


三魔神の一人ラベゼリンを初GETですぅぅヽ(*´∀`*)ノ






絆の大出撃のNewComerボーナスもあるので、早速キャラクエをプレイしました!!





15070321910962

アオイは、オーソドックスな感じの絆ストーリー!

メインはチェインストーリーで語られる感じですね☆



ちなみに、チェインストーリーも結構たまってます、、、( ̄▽ ̄;)






15070321911523

ストーリーが面白かったのが、ラベゼリンのキャラクエ!!

タイトル「人間になりたい」って妖怪人間ですか(;・∀・)






15070321913605

リヴェラが出てくる久しぶりの2部ストーリーでした!

リヴェラが出てくるお話好きだなぁ~(´∀`)




15070321913284

ストーリーは、料理の話とか、バルクス・マスカルウィンとの話とかで和みますね☆

もっと2部ストーリーを深掘りしたいと感じました!
(2部はキャラクエほとんどやってない、、、)





以上です(*`・ω・)ゞ

NewComerをGETして、直ぐにキャラクエをやると、いきなり愛着がわきますね☆






読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ











【チェンクロ】魔除けの魔神襲来イベント支援フェス引いてみました!

15052203911822


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



久しぶりのガチャ記事です( ̄▽ ̄;)











今回は、



魔除けの魔神襲来イベント支援フェス



を引いてみました!









フェスに登場するSSRキャラクターはこちら!!

15052203911973


神符 ジンラン!!





今回のレイドも100体から防御力上がるみたいなので、特効キャラを確保したいですね(;・∀・)

















15052203911822


早速、引いてみたところ、、、























14719883628094


20回目でユグドさんきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚





















15052203911561


SSRジンランGET!!





なんとか、自力でも確保できましたぁヽ(*´∀`*)ノ











20回引くとボーナスで1体もらえるので!?



15052203911120
1凸ぅぅぅ( ≧∀≦)ノ



これでなんとかレイド乗り切れそうです!!



誰を伝授しようかなぁ( ̄~ ̄;)











以上です(*`・ω・)ゞ



今回もレイド頑張ろうと思います!!










読んでくださり、ありがとうございます!

ランキングクリックくださると、励みになります☆





人気ブログランキングへ
















【チェンクロ】不義の魔神ファルズフ討伐支援フェス+α引いてみました!

14898190044640


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



久しぶりのガチャ記事です( ̄▽ ̄;)





いやぁ、レジェンドフェスとかも引いたんですけどね、、、



あまりに結果が悪くて、現実から逃げたくなりました(笑)









今回は、



不義の魔神ファルズフ討伐支援フェス



を引いてみました!









フェスに登場するSSRキャラクターはこちら!!

14895924335540


穢れなき血統 ズヴィアド

(CV:豊永利行/絵:三杜シノヴ(ニトロプラス))

戦士(斬) SSR★★★★★



【チェンクロ3】SSR穢れなき血統ズヴィアド アルカナ評価





14896704391301


魔神候補者 ナフヴァム

(CV:東山奈央/絵:三杜シノヴ(ニトロプラス))

弓使い(弓) SSR★★★★★



【チェンクロ3】SSR魔神候補者ナフヴァム アルカナ評価









今回のレイド魔神は防御力高めらしいので、どちらか一人はGETしたいですね(;・∀・)





















14898190045861


ではいきます!



















14719883628094


1回目でユグドさんきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚











ということは!?

















14898190048254


SSRナフヴァムGET!!



いきなり、特効キャラきたぁぁぁーーーーーヾ(◎´∀`◎)ノ



これで目的達成!!













ということで、今回のガチャはこれにて終了です( ≧∀≦)ノ































しかし、ここで終わると、







「おいおい、都合の良いときだけガチャ記事書いているじゃねぇよ(ノ`Д´)ノ彡」



「もっと大爆死しているところが、みてぇんだよ(*`Д´*)」



って言われそう、、、











なので、その後に湖都酒場ガチャを回したことも少しだけ触れます( ̄▽ ̄;)









14898206518830


今回、エシャルやシャディアなどの湖都メンバーを加えると、パーティーの攻撃力がアップします!











そこで、まだGET出来てないエシャルをGETすべく、湖都酒場に挑戦!!









14898190048285


精霊石を使用して、10連やってみました!













結果は!?



















14898190049136


SRハーフィズ







14898190049987


SRケマイエス









ってな感じで、エシャル獲得はならず(ノ´Д`)ノ







まあ、レイド支援フェスが良すぎたので、これで良しとして退散します( ̄▽ ̄;)















以上です(*`・ω・)ゞ



レイドイベント頑張ります( ≧∀≦)ノ








読んでくださり、ありがとうございます!

ランキングクリックくださると、励みになります☆





人気ブログランキングへ












【消滅都市2】キャンペーンガチャ5連引いてみました( ≧∀≦)ノ

14880181081779


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



消滅都市2のキャンペーンガチャ5連引いてみました!







「消滅都市2」って何!?って方はこちら▼


【アプリレビュー】消滅都市2のゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】





消滅した都市の謎を追うドラマチックストーリーは、ミステリー好きにはオススメです!



あと、ゲーム全体の作りが丁寧で、細かいところにも配慮している感じがあるので、安心してプレイできますねヽ(*´∀`*)ノ





















消滅都市2



消滅都市2


消滅都市2




posted with アプリーチ












14880181081248


消滅都市2のガチャの設定は面白くて、ヘッドハンターに履歴書情報を教えてもらうという設定になってます☆















ガチャ画面はこんな感じ▼

14880181080627


一緒に戦ってくれるキャラ(=タマシイ)の生前の情報を持っているヘッドハンターのところに行って、情報を教えてもらいます!



こういう細かいところの設定が丁寧で面白いですねヽ(*´∀`*)ノ



最初は、「何故ヘッドハンター?」って思いましたが( ̄▽ ̄;)















14880181081779


早速、キャンペーンガチャ5連に挑戦!!!



今回のキャンペーンガチャの特徴は、



・☆5以上のキャラが確定で出現

・通常の40%オフのフクザワでガチャ可能



です!!









やはり、フクザワっていう名前がウケる(笑)



このネーミング考えた人は凄いですね.゚+.(・∀・)゚+.゚













ガチャの結果はこちら!?



















まず、一人目!



14880181170460


◆虫取り名人 シオン



なんか、弱そうな名前のキャラきたー(゚∀゚*)





「虫取り名人」って何だよ(笑)



分類もアート系って書いてありますね(; ・`ω・´)















次、二人目!







14880181170581


◆整体師 ユウリ



どこかのゲームの主人公っぽい名前のキャラきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)



今度は、「整体師」のキャラです。



まったくもって、強いかどうか分からないですね。。。















14880181170622
◆アニマルメイカー トモミ



もはや何の職業か分からない(;・∀・)



これまたアート系のキャラですね☆



リーダースキルがアート系の攻撃力2.5倍なので、なかなか便利そうです( ≧∀≦)ノ





















14880181250024


◆コードネーム:ウルフ



なんか強そうな武闘派キャラきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚



ようやく、強そうな名前のキャラ出てきました!(強いかは知らない)



アングラ系らしいですが、何系まであるのだろうか。。。

















そ・し・て!?





















14880181249593


超激レアキャラきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

















14880224500720


◆宮女 楊貴妃



☆5キャラGETしました!!!





楊貴妃って中国のキャラだっけ(´・ω・`)?



リーダースキルも強力なので、メインキャラとして使っていきたいと思います!











以上です(*`・ω・)ゞ



☆5キャラが確定で出現してくれると嬉しいですねヽ(*´∀`*)ノ









なお、現在メインストーリーも進行中です!!



日本が舞台になっているストーリーなので、色んな地名とか出てきて楽しいですよ







消滅都市2


消滅都市2




posted with アプリーチ












【チェンクロ】踏破支援フェスやってみました!レミラ・ユニGETなるか?

14863013446469
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ





踏破支援フェス



にトライしてみました!





踏破は、特効キャラがいないと頑張れないので、身銭を切ってでもガチャしようと思います(´;ω;`)









1月は、コラボフェス、ヒトリ追加記念フェス、レジェンドフェスとフェスでガチャしてしまい、精霊石がない、、、



今後は、計画的にガチャしようと思います(ノ´Д`)ノ











フェスに登場するSSRキャラクターはこちら!!



14863471688460


ほんのりビターな贈り物 レミラ

(CV:内田彩/絵:NPA)

戦士(打) SSR★★★★★



【スキル①】コンシャージュ・インパクト

【敵陣】前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。



【スキル②】デギュスタシオン・ヒール

【自陣】味方全体のHPを小回復し、毒/衰弱を回復する。毒/衰弱を回復した味方は耐性を一定時間得る。



【アビリティ①】特別な日のお菓子

WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。

敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。



【アビリティ②】愛情戦士の奮闘

敵陣にいると攻撃力と移動速度が上がる。

自陣にいると攻撃力と防御力が上がる。



【パーティアビリティ】

戦場にいる<戦士>の攻撃力が上がる。





14863471688681


ほんのりスイートな贈り物 ユニ

(CV:小岩井ことり/絵:NPA)

戦士(斬) SSR★★★★★



【スキル】アブソリュート・ハーツ

【連撃/領域】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え、一定確率でダウンにする。その後範囲内の全ての敵に小ダメージを一定時間ごとに与え、一定確率でダウンにする。



【アビリティ①】特別な日の贈り物

戦士マナを獲得すると攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が一定時間上がる。



【アビリティ②】雪解けの笑顔

クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。

ダウンにした敵の防御力を下げる。

ダウンの効果時間が長くなる。



【パーティアビリティ】

戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。











今回のガチャキャンペーンはこちら▼





Screenshot_20170206-111640




30回でレミラが確定でもらえますよ☆









早速、ガチャやってみます!!









14726886217302


ピリカきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)









14863013446600


SRコドロGET!!



4凸済です(ノ´Д`)ノ

















そして、9回目で!?

















14863013320733


SRクーシャンGET!!



クーシャンは、良いキャラですねヽ(*´∀`*)ノ

セレステのストーリーのキャラは、みんな好きですよ☆











14859068731100


12回目でピリカからの!?











14863013323866


SRアリエルGET!!



僧侶キャラの評価も早く考えたいです( ̄▽ ̄;)













15回目で!?







14863013323735


SRトビアスGET!!



「坂本ですが?」の坂本さんにマジ似てます(; ・`ω・´)



アニメ版の坂本さんも、CV緑川光さんなんで、完全に狙ってますね(笑)





▼Amazonリンク▼
















20回目で!?













14863013320511


SRシェロムGET!!













Σ(・Д・)





こ、ここまでSSRが一体も出てない(´;ω;`)















気を取り直して、最後の10連に挑戦!!











14859068731100


23回目でピリカからの!?













14863013320350


SRシーシャンGET!!



SSRが出ないぃ(ノ´Д`)ノ























25回目で!?

















14859068731542
ユグドさんきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚







14863013324147


SSRユニGET!!



ユニv4をGETです!

ユニも、人気キャラなのでか色んなバージョンありますね☆













28回目で!?











14859068731542
再びユグドさんきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚





















14863013323034


SSRユニGET!!



再びユニGETして、これで1凸ですヽ(*´∀`*)ノ























14859068731100


30回目でピリカからの!?













14863013320592


SRハーフィズGET!!



ハーフィズは、バフスキルを持っていて何かと便利なキャラですね☆







ハーフィズの評価はこちら▼

【チェンクロ3】SR盗賊あがりの劇団員ハーフィズ アルカナ評価





以上です(*`・ω・)ゞ













そして、ガチャキャンペーンで!?















14863013325578
SSRレミラGET!!



これで、特効キャラのレミラとユニGETです( ≧∀≦)ノ



何とか踏破イベントを頑張れそうですよ( ̄▽ ̄;)











今後は計画的にガチャしようと思います(ノ´Д`)ノ












読んでくださり、ありがとうございます!

ランキングクリックくださると、励みになります☆





人気ブログランキングへ














ギャラリー
  • 【DQR】ドラクエライバルズのコントロールアリーナデッキ!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのコントロールアリーナデッキ!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのコントロールアリーナデッキ!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのコントロールアリーナデッキ!
  • 【チェンクロ】絆の大出撃で森央の領解者サビオきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 【チェンクロ】絆の大出撃で森央の領解者サビオきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 【チェンクロ】絆の大出撃で森央の領解者サビオきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 【チェンクロ】絆の大出撃で森央の領解者サビオきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 【チェンクロ3】SSRほんのりビターな贈り物レミラ アルカナ評価v2
記事検索