【ブレオデ】本格派王道RPG「ブレイジングオデッセイ」はじめました♪


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

最近、チェンクロが第3部に向けて調整中なのか、凪クロニクルの期間が多いなぁと感じませんか??

自分はそう感じてしまい、、、( ̄▽ ̄;)





なんか面白そうなアプリないかなぁと色んなサイトをみて、

「ブレイジングオデッセイ」

をダウンロードしました!

まだ初めて1週間ぐらいですが、かなり面白いので今回ご紹介したいと思いますヽ(*´∀`*)ノ


ブレイジング オデッセイ
ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)
ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ



おすすめポイント!

①とにかく王道ストーリー!
②ダンジョン攻略が楽しい!

③ファンタジーな世界観とキャラクター!





①とにかく王道ストーリー!

14774408821354
初っぱなから、ドラゴンとのボス戦から始まります!





14774408044610
そして、ドラゴンに敗北して、飛空挺から落とされてしまう主人公( >Д<;)





14774408318101
なんとか無事だったものの、飛空挺から衝撃で主人公が記憶喪失に(; ・`ω・´)



記憶喪失ながらもドラゴン撃退を誓う主人公!





14774408480433
そして、イケメンのライバルとの出逢い!







って、展開がベタ過ぎるっ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ



王道ストーリーの要素が盛り沢山で、ベタベタな展開ですが、、、









逆にそのベタなストーリーが逆に良い゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚





ここまでベタなストーリーだと清々しいです(笑)

やはりベタなストーリーって王道ですし、面白いポイントをおさえているので、ストーリーが楽しいです♪




②ダンジョン攻略が楽しい!

ブレオデは、ダンジョンを攻略していきます!

そのダンジョン攻略がドラクエやFFのように楽しいですヽ(*´∀`*)ノ





14775822164536
色んなところを探索したり、





14775822164667
箱を持ち上げて壊してみたり、





14775822164798
魚を釣ってみたり、





と色んなことが出来て楽しいですヽ(*´∀`*)ノ

たまに、レアなアイテムがダンジョンに落ちていることもあるので、アイテム集めにも熱が入りますよ♪






③ファンタジーな世界観とキャラクター!

14775827776579
第1章は、エルツの村を舞台に様々なキャラクターが登場します!





14775835416882
獣人のウラガーンだったり、





14775835416661
イケメンキャラのシュタインだったり、





14775835503465
結界で村をドラゴンから守っているリーリエだったり、





そのファンタジーな世界観と魅力的なキャラクター にどんどん引き込まれてますよ(≧ω≦。)






最後に

今は第1章をクリアしたところなので、これからちょくちょくプレイ日記を書いていこうと思います(っ`・ω・´)っ

ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)
ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ