【アプリレビュー】広大な世界の冒険が面白いMMORPG「キャラバンストーリーズ」【序盤・感想】

15144297730530
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

最近プレイ中の
キャラバンストーリーズ

の冒険が面白いので、感想・レビューを書きます!!!



「広大な世界を仲間と冒険していく感じがスゲぇぇっ!!」
って感じで、冒険している感じが面白いです!

キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ

開発元:Aiming Inc.


posted with アプリーチ




プロモーション動画




キャラバンストーリーズは、超王道ストーリーのMMORPG!

公開前から注目度が高かったAiming社の2017年11月MMORPG最新作です!

操作がスマホ向けに簡略化されていて、スマホMMOがあまり得意でない人にもおすすめ!


序盤の流れ


15144297730530

タイトル画面からゲームの雰囲気がにじみ出ててますね!!

なんか、スーファミ世代には懐かしい感じの雰囲気!!




15144297731462
先ずは、キャラメイクから!!

複数の種族の中から1種族を選びます!!




15144297732423

自分はドワーフを選択!

キャラメイクを自分好みにできるのは、MMORPGの醍醐味ですよね~


アプリレビュー

◆ストーリー 4.5
メインストーリーが王道ストーリーで面白いです!
サブストーリーやクエストなども存分にあるので、飽きずにいろんなことが楽しめます!!


◆ゲーム性 4.5
広大な世界を冒険する感じが面白いっ!! ドラクエ11みたいな感じで色んな場所を旅する感じが楽しいです( ≧∀≦)ノ


◆グラフィック 4.5
3Dグラフィックの完成度が高いっ!!ムービーも、ムチャクチャきれいなので必見です!


◆UI 3.5
操作はスマホ向けに簡素化されていて、初心者でも安心です!
ただ、機種が古かったりすると強制終了が多いかも、、、


◆その他 4
無課金でも存分に楽しめます!!



◆総合 4.2
どこか懐かしい雰囲気の王道ストーリーが好き人にはオススメ!!MMORPGを初めて見たいにもオススメ!!


ドラクエやスターオーシャンとかが好きな人にはオススメですヽ(*´∀`*)ノ

おすすめポイント!

①王道ストーリー!
②直観的な操作感!
③モンスターも仲間に!!


15144722202090




①王道ストーリー!

種族を越えた仲間と紡ぐ王道ストーリー!!

15144298256380
ストーリーは、村に起きた異変の原因をさぐるところから!

王道ストーリーなんだけど、ドワーフや風景のキレイさもあって、なんか新鮮なストーリーです( ≧∀≦)ノ




15144298257502
主人公と仲間のカール、キャナルの3名で原因を調査中!

左の男の子がカール、女の子がキャナル、右の男の子が主人公です!!




15144298535553
更なる村の異変に気付き村に帰ってくる3人!!

そして、村はどうなってしまうのか!?って感じで、王道ストーリーが展開されますよ☆




②直観的な操作感!

直感操作は3D苦手な人にもオススメ!! 15144298003036
操作方法は、丁寧なチュートリアルで教えてくれます!





15144298002995
スワイプ操作でキャラを動かせたり、直感的な操作で、チュートリアルなくても大丈夫!!





15144298002804
バトルもドラクエを彷彿とさせるぐらいシンプル!

操作も簡単で、無理なく遊べるでぇぇヽ(*´∀`*)ノ




③モンスターも仲間に!

面白いのはモンスターも仲間にできること!

15144298782049
ドラクエ5やん!!

ってな感じで、モンスターを仲間に出来ますよ!昔懐かしい感じが(;・∀・)




15144298782520
ビースト(=モンスター)によっては、仲間にしやすさが違う!

まんま、ドラクエ5やでぇ(;゚Д゚)

ちなみに、ドラクエ5では、はぐれメタルが最後まで仲間に出来ませんでした(´;ω;`)




15144298781048
こんな感じで仲間になります!!







以上です(*`・ω・)ゞ


こんな人にはキャラバンストーリーズがオススメです( ≧∀≦)ノ

・とにかく、ドラクエが好き!!!
・ストーリー重視でRPGを楽しみたい!!
・広大な世界の冒険を楽しみたい!
・やっぱり、ストーリー重視でしょっ!
・完成度高いMMORPGを楽しみたい!
・モンスター仲間にしたいです!!
・どうしても王道ストーリー!!



キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ

開発元:Aiming Inc.


posted with アプリーチ