まさのほぼチェンクロ日記

主に、スマホゲーム、アプリについて書いてます☆ 内容は、スマホゲームのチェンクロがメインですが、それ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

2017年02月

【チェンクロ】 2/28より「レジェンドフェス」第3弾開催!!

14882407355369


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



またまた、伝説のあいつらがやって来ます!!!









2/28より、



「レジェンドフェス」第3弾開催!!!



です!







14882407355197




伝説の義勇軍のキャラクターがSSRキャラとなって再登場☆









(;・ω・)















(;・ω・)















(;・ω・)「登場し過ぎじゃね?」

















という感想はさておき、月1開催のレジェンドフェスに向けて、精霊石を貯めておいたので、フェス楽しみです( ≧∀≦)ノ











今回のレジェンドフェスのキャラはこちら!!



14882407355248


海原駆ける魚の使い ペイシェ

(CV:花澤香菜/絵:富岡二郎(RED FS)

戦士(拳) SSR★★★★★







14882407356060


特選スイーツ魔法戦士 シューレ

(CV:三上枝織/絵:あっきー人)

魔法使い(斬) SSR★★★★★







14882407358042


“清廉の泉”騎士団団長代行 ルアンナ

(CV:佐倉綾音/絵:サブロー)

騎士(斬) SSR★★★★★









14882407357671


砂漠の首魁 ムスタファ

(CV:柳田淳一/絵:兎鷺)

戦士(斬) SSR★★★★★







ペイシェの出現率また1%かなぁ( ̄▽ ̄;)









レジェンドフェス第二弾の紹介動画はこちら▼





ペイシェも超必殺技も使えるようになってますね( ≧∀≦)ノ











ガチャキャンペーンはこちら▼



14882407358373






14882407358624






40回目の無料ガチャまでは頑張ろうと思いますヽ(*´∀`*)ノ











レジェンドフェスにむけて、貯めてきた精霊石で全力フェス頑張ろうと思います(っ`・ω・´)っ





以上です(*`・ω・)ゞ










読んでくださり、ありがとうございます!

ランキングクリックくださると、励みになります☆





人気ブログランキングへ









【クリプトラクト】お試しガチャ10連引いてみました!!

14880177548360


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



クリプトラクトでお試しガチャ10連引いてみました!







「幻獣契約クリプトラクト」って何!?って方はこちら▼


【アプリレビュー】幻獣契約クリプトラクトのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】



ストーリーがナレーションかつシリアスなので、チェンクロとはかなり違う雰囲気です(; ・`ω・´)



チェンクロイメージだとかなりギャップがあります(笑)















なお、幻獣契約クリプトラクトの第一印象はこちらの記事▼


抱き枕カバーも完売!2DRPG『幻獣契約クリプトラクト』500万DL突破のカギはゲームの外に



あと、2周年イベントでも限定抱き枕カバーが登場するみたいです(;・∀・)











幻獣契約クリプトラクト



幻獣契約クリプトラクト


幻獣契約クリプトラクト






posted with アプリーチ




今回、お試しガチャ10連引いてみました☆







お試しガチャの特徴は、

・ガチャ10連を引くだけではオーブ消費しない!

・出現キャラを見てから、キャラGETするか決められる!

・キャラGETする場合は、オーブ50コ消費!


という感じです( ≧∀≦)ノ







基本は、月1回の超召喚祭でガチャがよいのですが、引くのはタダなのでお試しガチャしてみましたよ☆

















14880177548360


早速、ガチャ10連に挑戦!!!









結果は!?

























14880177771865


☆5キャラが1つきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)





虹色に輝いているオーブは、☆5キャラ確定!!



黄色に輝いているオーブからも☆5キャラが出る可能性はあります!















☆5キャラは!?



























14880177676854
◆古代の戦士 ゼノ





なんか、強そうなイケメンキャラきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚















14880241472041


緑属性のイケメンキャラのゼノGETです!!



















14882027410210


しかし、進化するとこんな感じのキャラに!



お、お前、進化の過程で何があった(;・∀・)

















14880177676242


トータルの結果はこんな感じ!!



結局、☆5キャラはゼノだけでしたね( >Д<;)

















14880177771956


☆5キャラが出現しているので、獲得するか悩む、、、、



調べてみると、ゼノはなかなかの強キャラのようだし、、、



でも超召喚祭に向けてオーブ節約しなきゃいけないし、、、



うーむ、どうしよう、、、、













ってな感じで悩んだのですが、結局オーブ50コを使用してGETしてしまいました(; ・`ω・´)











本当は、超召喚祭に向けて節約をしておかなければいけない時期なのにぃぃ(ノ´Д`)ノ



☆5キャラが出てきてしまったので、GETしないのももったいなく、、、















「お試しガチャ」恐るべし( >Д<;)















以上です(*`・ω・)ゞ



こういうお試しでガチャをして、結果を見てから獲得するか選べるのも楽しいですね☆









幻獣契約クリプトラクト


幻獣契約クリプトラクト






posted with アプリーチ














【チェンクロ】コラボイベント「このすば」水を司る女神の拳を錬成!!

14880874482712


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



忘れない内に水を司る女神の拳を錬成しましたよ☆



5つのコラボ武器をレシピにするので、間違えないように何度もレシピを見直しました(; ・`ω・´)









14881530089192


レシピ1つめは、新・アクアの杖です!







新・アクアの杖の錬成方法は、こちら!

14881530089483


アクアの扇子がなかなか出なくて、焦りましたぁ( ̄▽ ̄;)



アクアの杖も必要なので、大量生産は難しそうです、、、



















14881530088441


レシピ2つめは、新・ダクネスの剣です!







新・ダクネスの剣の錬成方法は、こちら!

14881530087720


これはつくるの簡単ですねヽ(*´∀`*)ノ



ただ、アビリティついてないのが残念( >Д<;)





















14881530091874


レシピ3つめは、マナタイト製の杖【結晶付】です!







マナタイト製の杖【結晶付】の錬成方法は、こちら!

14881530092275


マナタイト製の杖は、マナタイト5つを錬成すると出来ます!



マナタイト製の杖【結晶付】
でないと、水を司る女神の拳は、できないのでお間違えなく(;・∀・)

























14881530319028


レシピ4つめは、キンキンに冷えたシュワシュワです!



この名前なんだろう( ̄▽ ̄;)







キンキンに冷えたシュワシュワの錬成方法は、こちら!

14881530989779


キンキンに冷えたシュワシュワは、シュワシュワ5つを錬成すると出来ます!





キンキンに冷えたシュワシュワ
でないと、水を司る女神の拳は(以下略)

















レシピ5つめは、アクアの扇子です!

14881543704940


アクアの扇子は、探索でGET出来ますよ!



























すべてのレシピが揃ったので!?























14881530092457


いざ、錬成!!



実際、錬成するまでには3回ぐらい確認作業が入りましたが(; ・`ω・´)





















14881530092426


水を司る女神の拳GET!!



これでコラボイベントは、ほぼコンプリートです( ≧∀≦)ノ

(錬成ミッションがまだ残ってる、、、)













武器の錬金レシピが決まっていて錬金するの楽しいですね☆



アトリエシリーズみたいな感じ.゚+.(・∀・)゚+.゚









以上です(*`・ω・)ゞ








読んでくださり、ありがとうございます!

ランキングクリックくださると、励みになります☆





人気ブログランキングへ












【チェンクロ】コラボイベント「この素晴らしい世界に祝福を!2」のミッションを頑張ってみました!

14880875523840


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



題名そのままですが、「この素晴らしい世界に祝福を!2」のミッションを頑張ってみました!







14880874481981


今回のコラボイベントは、☆5「駄女神アクア」がもらえます!



4凸するには、ハントミッションをすべてクリアする必要があって、かなりハードルが高いです(;・∀・)









しかし、エリートチェンクラーを目指す身としては、避けては通れない道、、、



来る日も来る日も、ハントミッション達成に向けて、キャベツを刈りまくりました(ノ´Д`)ノ













そして本日!?









14880855808521


ハントミッション達成しました!!



どれぐらいキャベツを刈り取ったのだろう( ̄▽ ̄;)

















14880855810042


そして、駄女神アクアGET!!













14880855810083


これで3凸ですぅ.゚+.(・∀・)゚+.゚



あとは、追加されるストーリーをクリアするだけ!!













14880874482712


駄女神アクアは専用武器もあり、現在鋭意製作中ですヽ(*´∀`*)ノ



今回のコラボ武器は、武器の錬金レシピが決まっており、錬金するの楽しいですね☆



コラボ武器は、基本的に錬金レシピありでもよいかも(っ`・ω・´)っ











以上です(*`・ω・)ゞ



アクアの専用武器も本日中に作成完了したいと思います!!

(期限ギリギリにやろうとすると、忘れちゃいそうだから、、、)










読んでくださり、ありがとうございます!

ランキングクリックくださると、励みになります☆





人気ブログランキングへ












【チェンクロ】前回の深淵の渦の結果は、、、

14861635900317


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



最近、ご無沙汰していた深淵の渦の記事を少し、、、





前回の深淵の渦は、聖都と賢者の塔でした!













賢者の塔は、初めてなので楽しみでして、



14880016034810


賢者の塔パーティーはこんな感じでプレイ!



近接魔のアリーチェ、近接&遠距離のメルティオール、回復のディルマ、サポートのエレミアの魔単パーティー!!







エレミアの攻撃アップのアビリティがなかなか強力です☆















14880016035161


なんとか、上級までは到達(; ・`ω・´)













上級プレイの結果は!?



















14880016035592


無事クリア!!!



上方修正されたアリーチェが強力で、上級も問題なくクリアできましたよ☆













続いて、聖都にも挑戦!!

















って思っていたのですが、、、































何かと忙しくて、気がついたら前回の深淵の渦が終了してました(´;ω;`)











チャレンジ権が10以上も残っていたのにぃぃぃ(ノ´Д`)ノ





そして、聖都パーティーは超上級クリアできるぐらい強いのにぃぃぃ( >Д<;)
















今回の深淵の渦は、早めの攻略でチャレンジ権を失わないように頑張りたいと思います(o´・∀・)o













14880016773085


今回は、精霊島と年代記のようですね☆



精霊島は、レジェンドキャラのペローラとリーニャがいるので楽しみです!!









14880016773306


次回は、迷宮山脈と鉄煙の大陸!



迷宮山脈は、強いキャラいないからどうしようかな、、、















以上です(*`・ω・)ゞ






読んでくださり、ありがとうございます!

ランキングクリックくださると、励みになります☆





人気ブログランキングへ












ギャラリー
  • 【DQR】ドラクエライバルズのコントロールアリーナデッキ!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのコントロールアリーナデッキ!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのコントロールアリーナデッキ!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのコントロールアリーナデッキ!
  • 【チェンクロ】絆の大出撃で森央の領解者サビオきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 【チェンクロ】絆の大出撃で森央の領解者サビオきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 【チェンクロ】絆の大出撃で森央の領解者サビオきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 【チェンクロ】絆の大出撃で森央の領解者サビオきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • 【チェンクロ3】SSRほんのりビターな贈り物レミラ アルカナ評価v2
記事検索