【DQR】戦略vs戦略!?頭脳戦が面白いドラゴンクエストライバルズの評価・レビュー【序盤・感想】

15106145360310

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

ドラゴンクエストライバルズ

がむちゃくちゃ面白いので、感想・レビューを書きます!



「今までなんでカードゲームやってないんだぁ( ノД`)…」
って後悔するぐらい、ハマってます!!

5日間で700万ダウンロードを突破した超大型新作です( ≧∀≦)ノ

ドラゴンクエストライバルズ

ドラゴンクエストライバルズ

開発元:SQUARE ENIX INC


posted with アプリーチ




プロモーション動画




ドラクエライバルズは、カードバトルっ!!

『ドラクエ』シリーズ初のスマートフォン用のカードバトルゲームです!

カードバトルに馴染みがない人でも、すんなりと遊べるので、初心者にもおすすめです!


序盤の流れ


15106145360310

最初は、お馴染みのロゴからスタート!

これを見ると、「ドラクエ!!」って感じしますね☆




15106145361102

「アメリア」登場!!

新キャラですね!色々とガイドしてくれるナビゲーターです!




15106145361243

先ずは、チュートリアルから!!グラフィックきれいなので、チュートリアルも楽しいですヽ(*´∀`*)ノ




15106145360991
相手リーダーのHPを0にすれば勝利っ!!

それだけなんですが、そこまでの過程がむちゃくちゃ奥深いです!




15106169439590

リーダーは7つの職業から選びます!

戦士、魔法使い、武闘家、僧侶、商人、占い師、魔剣士の7つです!

いつでも切り替えられるので、好きな職業から初めてOKですぅ( ≧∀≦)ノ





アプリレビュー

◆ストーリー NA

完全なる戦略重視の頭脳戦カードバトルなので、ストーリーはありません(;・∀・)今後、追加されるのかな??





◆ゲーム性 5
戦略vs戦略の攻防がアツいカードバトル!! カードの強さも重要ですが、それ以上に戦略と判断が勝敗を左右します!プレイヤースキル重視の人にはオススメ!!



◆グラフィック 5
とにかく、カードバトルのグラフィックがスゴいっ!!
竜王とかが出現するシーンとかは、圧巻のグラフィックです!!


◆UI 2.5
ローンチしたばかりで、メンテナンスが頻発してます!!今は落ち着いたので、大丈夫みたいです!


◆その他 4
プレイヤースキルが重視されるので、無課金でも存分に楽しめます!!




◆総合 4.1
戦略や頭脳戦などプレイヤースキル重視の人にはオススメ!!最近は、メンテナンスも落ち着いて来たので、評価はもっと高いっ!!


遊戯王やシャドウバースとかが好きな人にはオススメですヽ(*´∀`*)ノ


おすすめポイント!

①初心者でも安心!
②戦略vs戦略の頭脳戦!
③カード収集が楽しい!!

15107525006551


①初心者でも安心!


とにかく初心者でも安心して楽しめる丁寧設計っ!!

15107375395320

カードバトル初心者に丁寧な設計になってます!

まさもカードバトル初めてですが、すんなりルールが理解でき、どんどんハマっていってますぅヽ(*´∀`*)ノ




15107375395361

カードバトルなので、自分だけの30枚のデッキが必要ですよ!





15107325203741

ただ、オススメデッキが用意されていたり、レジェンドプレイヤーのデッキが見れたりと、初心者でも簡単に強いデッキが作れます!




15107382817882

必殺技を使うためにテンションアップするとかは、ドラクエファンならお馴染みっ!!




15107382818133

職業の特徴もドラクエやっていれば、すんなりと入ってくることばかりっ!

ドラクエプレイヤーに馴染みがあるルールばかりなので、カードバトル初心者でも苦にならないですぅヽ(*´∀`*)ノ




②戦略vs戦略の頭脳戦!

とにかく、頭脳戦がアツい!15106169439590
職業の特徴に合わせて、無数のデッキを作成できます!





15107465247100

自分は、アリーナがお気に入りなので、武闘家デッキを組んでます!
(あまり、人気ないけど、、、)

武闘家は、特技カードのコンボ攻撃が特徴のデッキです!




15107465247531
コンボ攻撃で勝利すると、超気持ちいいヾ(*≧∀≦)ノ゙

武闘家は、ハマるとむちゃくちゃ強いのです!!
(やはり、人気ないけど、、、)




15107305725381
バトルの基本ルールは、シンプル!

各ユニットに攻撃力とHPが設定されていて、攻撃でHPを0にしたらユニットは倒されます! 




15107305725270
特技カード、武器カードを使うとリーダーが、敵ユニット、リーダーをアタック!!

ユニット、特技、武器の3種類のカードをどう配置してデッキを作るかが、戦略の要です!!



まさに、遊戯王カードバトルの世界やでぇ( ̄▽ ̄;)




③カード収集が楽しい!!


カードを集めてお気に入りデッキを作るのが楽しい!!
15106149487584

カード集めるために、カードパックを購入します!

今なら、レジェンドレア確定チケットがもらえます!!




実際に引いてみると、、、



15106149487805

ハーゴンきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

ただ、今の環境だとそれほど強くないみたい(´・д・`)

冒険者が増えてくると輝きも増してくると思います!!





そして!?




15106149487866

キラーマジンガ.゚+.(・∀・)゚+.゚

こちらは、商人専用カードですが、なかなか強力みたいです( ≧∀≦)ノ





15107325203600

他にも、錬金石でカードを錬金することもできます!!

レジェンドレアカードも作れるので、自分好みのデッキ組むことが出来ますよ!




以上です(*`・ω・)ゞ


こんな人にはドラゴンクエストライバルズがオススメです( ≧∀≦)ノ

・とにかく、ドラクエが好き!!!
・プレイヤースキル重視でRPGを楽しみたい!!
・頭脳戦を楽しみたい!
・やっぱり、戦略重視でしょっ!
・完成度高いカードバトルを楽しみたい!
・グラフィックの高さが命!!



ドラゴンクエストライバルズ

ドラゴンクエストライバルズ

開発元:SQUARE ENIX INC


posted with アプリーチ