【アプリレビュー】ミトラスフィアのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】



こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

今回は、マルチプレイが楽しいRPGアプリをダウンロードしてみました!



そのアプリは!?
ミトラスフィア
なのです!!



プロモーションムービーはこちら▼


グラフィックがスゴくきれい(ノ゚Д゚)ノ

あの幻獣契約クリプトラクトを手掛けたバンクオブイノベーションの最新作です!!


幻獣契約クリプトラクトについてはこちら▼
【アプリレビュー】幻獣契約クリプトラクトのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】

ストーリーに定評があるバンクオブイノベーション
なので、ストーリーも楽しみですぅぅ( ≧∀≦)ノ




ミトラスフィアについて、
①ストーリー
②ゲーム性
③グラフィック
④UI
⑤その他
の5項目に分けて、5段階で個人的なレビューしたいと思います!!

ミトラスフィア

 

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE


posted with アプリーチ



キャラメイクと連携バトルが楽しいのミトラスフィアです!


◆ストーリー 4.5
シリアスな世界観ながら、楽しいストーリーが展開されるミトラスフィアです!

奴隷商に囚われる少女がいたり、種族間の争いがあったりとライトじゃない世界観ですが、魅力的なキャラクターにより楽しいストーリーに仕上がってます!


◆ゲーム性 4.5
バトルは最大5人まで自由に途中参戦できる「乱入バトル」っ!!

職業やコマンドスキルなど幅が広くて、戦略の幅が広いです( ≧∀≦)ノ


◆グラフィック 4.5
2Dキャラクターとにかくキレイ!!

2Dキャラクターが滑らかに動くバトルは必見ですo(*゚∀゚*)o


◆UI 4
画面もサクサク動くし、待ち時間とかもそんなに気にならない感じです!


◆その他 4
配布石が多くて、ガチャも引きやすいです!

当たりも結構でるので、変なストレスなく楽しめます( ≧∀≦)ノ




◆総合 4.3
マルチプレイRPG好きにはたまらないミトラスフィアですよ( ≧∀≦)ノ


MMOPRG系や聖剣伝説とかが好きな人にはオススメですヽ(*´∀`*)ノ




おすすめポイント!

①シリアス世界観とストーリー!!
②戦略性の高い連携バトル!!
③自分だけのキャラをつくれるキャラメイク!!


ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE


posted with アプリーチ









①シリアス世界観とストーリー!!

ミトラスフィアの世界観は結構シリアス!!


15057959651770

こんな可愛い子が!?





15057959651720

奴隷商に捕まっていたので、救出!!



って結果オーライなんだけど、奴隷商に捕まってるとか設定重くない!?(;・∀・)






他にも、、、





15057959652192
平地の民と森の民との種族間の争いがあったり!






15057959652913

森の民が木像化の病にかかったり、、、


なかなかシリアスな世界観でストーリーが展開します(; ・`ω・´)

ストーリー重視の人にオススメですねo(*゚∀゚*)o







②戦略性の高い連携バトル!!

マルチプレイRPG好きにはたまらない連携バトル!


15057959919934

オーソドックスなRPGかと思いきや、奥深いバトルシステムです!!





15057959920085

コマンドスキルをどう組み合わせるかがバトルのカギを握る!!





15057964826481

属性の相性も重要なので、色んな組み合わせが!?






15057959920326

あとは、前列・後列の位置取りも!!




ってな感じでマルチプレイRPGながら、かなり奥深いバトルシステムになってます!!

協力プレイでは、連携スキルが求められそうですね(o´∀`o)







③自分だけのキャラをつくれるキャラメイク!!

自分好みのキャラメイクが楽しいですっ!!

15057960181719

まずは性別を選ぶところから!





15057960181730

性別もあとから変更可能です( ≧∀≦)ノ




15057960182292

GETしたレジェンドレア武器を装備させると!?





15057960183893

こんなカッコいい感じに!!






15058339975260

キャラメイクでは、全然違う雰囲気に変えれます!!

自分だけのキャラを作り込むのも楽しそうですねヽ(*´∀`*)ノ





以上です(*`・ω・)ゞ


こんな人にはミトラスフィアがオススメです( ≧∀≦)ノ

・シリアス系のストーリーが好き!
・マルチプレイRPGを楽しみたい!
・戦略性の高い連携バトルが大好き!!
・とりあえず、バンクオブイノベーションが好き!!




ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE


posted with アプリーチ