【アプリレビュー】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜のゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】

15026859955252


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

大人気アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の最新アプリをダウンロードしてみました!



そのアプリは!?
ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜
なのです!!




15026637012810

ダンまちとは、チェンクロのダンまちコラボで出会いましたぁぁ( ≧∀≦)ノ

ストーリーも面白くて、ヘスティアも強くて、楽しいコラボでしたぁヽ(*´∀`*)ノ

ダンまちコラボがすきだった人にはオススメですよー☆



①ストーリー
②ゲーム性
③グラフィック
④UI
⑤その他
の5項目に分けて、5段階で個人的なレビューしたいと思います!!


ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

 

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


posted with アプリーチ


オリジナルストーリーが、全編フルボイスで楽しめるダンまち〜メモリア・フレーゼ〜です!


◆ストーリー 5
大森藤ノ先生 完全監修の小説2,000ページを超えるオリジナルストーリーが楽しめます!

ダンまちの世界観が好きだったので、むちゃくちゃ楽しいです( ≧∀≦)ノ

原作ストーリーも収録されているので、原作知らない人でも楽しめます!



◆ゲーム性 4
スキルパネルあり、必殺技ありのオーソドックスなRPGです!

戦闘はダンジョンなんですが、ほぼ一本道で攻略とかなしなのがちと残念、、、


◆グラフィック 4.5
とにかくキャラクターが超キレイ!

キャラクターが表情を色々と変えながらストーリーが進んでいくのが楽しいです!!


◆UI 4
画面もサクサク動くし、待ち時間も少ないので、操作は快適です!


◆その他 4
無課金でも存分に楽しめます!!




◆総合 4.3
ダンまちを知ってる人でも、知らない人でも楽しめるRPGですよ( ≧∀≦)ノ

テイルズシリーズ、スターオーシャンが好きな人には超オススメですヽ(*´∀`*)ノ


おすすめポイント!

①圧倒的ボリュームのストーリー!
②フルボイスで活躍するキャラクター!
③豪華声優陣!!


15026639541721





①圧倒的ボリュームのストーリー!

とにかくストーリーが面白くて、圧倒的ボリューム!!

15068694952702

ダンまちは、地上に降りてきた神々とその眷族、「ファミリア」のお話です( ≧∀≦)ノ

ヘスティアも神々のひとりで、ベル君はヘスティアのファミリアです!




15068694952783

そんなベル君がダンジョンを探索中にアイズに助けられるところから、ストーリーがスタート!




15068694955334

助けられたアイズ・ヴァレンシュタインに恋ごろを抱くベル君!!





15068695159575

そして、ベル君に刻まれるスキル「憧憬一途(リアリス・フレーゼ)」、、、

このスキルによって、ベル君の成長が一気に加速します!





15068695160077

そして、ベル君の成長に拗ねてしまうヘスティア(笑)

ヘスティアの拗ねっぷりが可愛いですヽ(*´∀`*)ノ





②フルボイスで活躍するキャラクター!!

とにかく、フルボイスが凄い!
15070754646770

このシーンのヘスティアもフルボイス!





15070754647091

このイチャイチャしてるシーンもフルボイス!!





15070754647342

もちろん、このシーンもフルボイス!?






15070754647863

このシーンもフルボイス!!!??




そしてっ!?






15070754648834

このセリフもフルボイスぅぅ( ≧∀≦)ノ

チェンクロコラボでヘスティアをGETした際の必殺技ボイスです!!

チェンクロからダンまちを知った自分には思い入れあるセリフっ!!



③豪華声優陣!!

豪華声優陣も魅力的です!!
15087187121930

水瀬いのり、松岡禎丞さんをはじめ、超人気声優が勢揃いです( ≧∀≦)ノ






15068699475358

「りえしょん」こと、村川 梨衣さんも出演してます!

「りえしょん」は、キャラが強すぎて、逆に好きにました(笑)






声優一覧
------------------------
水瀬いのり / 松岡禎丞 / 大西沙織 / 内田真礼 / 早見沙織 / 赤﨑千夏 / 田村睦心 / 川澄 綾子 / 小柳良寛 / 茅野愛衣 / 村川梨衣 / 高橋未奈美 / 細谷佳正 / 岡本信彦 / 乃村健次 / 井口裕香 / 興津和幸 / 木村珠莉 / 久保ユリカ / 石上静香 / 戸松遥 / 寺崎裕香 / 日笠陽子 / 土田大 / 櫻井浩美 / 慶長佑香 / 西明日香 / 古川慎 / 斉藤壮馬 / 橋本ちなみ / 間島淳司 / 洲崎綾 / 芳野由奈
------------------------








以上です(*`・ω・)ゞ


こんな人にはダンまち〜メモリア・フレーゼ〜がオススメです( ≧∀≦)ノ

・とにかく、ダンまちが好き!!!
・ストーリー重視でRPGを楽しみたい!!
・ダンまちが少し気になってるっ!
・やっぱり、ストーリーはフルボイスでしょっ!




ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


posted with アプリーチ