【アプリレビュー】クリスタル・オブ・リユニオンのゲームレビュー【iPhone・Android】

14933381611111

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

大型ストラテジックファンタジーアプリをダウンロードしてみました!



そのアプリは!?
クリスタル・オブ・リユニオン
なのです!!



①ストーリー
②ゲーム性
③グラフィック
④UI
⑤その他
の5項目に分けて、5段階で個人的なレビューしたいと思います!!


クリスタル・オブ・リユニオン


クリスタル オブ リユニオン

クリスタル オブ リユニオン

開発元:gumi Inc.


posted with アプリーチ


自分だけの王国建国と英雄ストーリーが楽しいクリスタル・オブ・リユニオンです!


◆ストーリー 3.5
英雄とのストーリーが楽しい!!

自分と一緒に王国を盛り上げてくれる英雄のストーリーが楽しいです☆

チェンクロの絆ストーリーみたいな感じ!!
もっと英雄が多いと嬉しいなぁ(;・∀・)




◆ゲーム性 4
国の王となり、自分だけの王国を作り上げていきます!

いわゆる箱庭ゲーと呼ばれるジャンルで、シムシティとかアクトレイザーとかが好きな人にはオススメ☆

ちまちまと国を発展させるのが楽しいですo(*゚∀゚*)o




◆グラフィック 4
英雄や王国がキレイ!!

英雄ストーリーでは、表情が変化するので楽しいですね☆



◆UI 4
クリユニは画面もサクサク動くし、待ち時間も少ないので、操作は快適です!

画面がちょっとゴチャっとしているのが、ちと残念、、、



◆その他 3.5
クリユニに限らず、ストラテジックゲーは課金者優遇なので、微課金以上がオススメ

無課金でも遊べるけどね~( ̄▽ ̄;)




◆総合 3.8
ストーリーありのストラテジックゲームをガッツリ遊びたい人向けです!

アクトレイザー、シムシティが好きな人にはオススメですねヽ(*´∀`*)ノ




おすすめポイント!

①英雄ストーリー!!
②自分の王国建国が楽しい!!
③豪華な声優陣!




①英雄ストーリー!!


クリユニは、英雄ストーリーが楽しい!!


20170426_002629

ゲームを始めると、キレイなオープニングムービーが盛り上げてくれますo(*゚∀゚*)o




14931337586497

まずは、6人の英雄から一人を選択して、ゲームが始まります☆

自分は平将門(CV/石田彰)を選択!!

石田さんのボイス好きやでぇ( ≧∀≦)ノ




14931337586146

英雄ストーリーは、一人の英雄につき10~20話ぐらい用意されてます!

英雄のストーリーが深掘られていくので、なかなか楽しいですヽ(*´∀`*)ノ




14931337817921

仲間キャラとの掛け合いも楽しいっす!




②自分の王国建国が楽しい!


とにかく箱庭ゲー!



14931355900319

自分の王国をチビチビと大きくしていくのが楽しいです☆

最初はやれること少ないですが、王国が大きくなるとやれること多くなっていきます!



14931355900268

王国ではチビキャラ達が働いたり、散歩したりで見てて楽しいです♪


チビキャラに話しかけると!?







14931355899727

キャラとの会話が楽しめます!


何か良いアイテムがもらえることも!?







③豪華な声優陣!


とにかく、声優が豪華!!


14933381610820

石田彰さんをはじめ、有名声優が勢揃いです( ≧∀≦)ノ






声優一覧
-----------------------------------------------
・クローディア(CV/日笠陽子)
・ベオウルフ(CV/杉田智和)
・ジャンヌ・ダルク(CV/日高里菜)
・クー・フーリン(CV/子安武人)
・ヘラクレス(CV/沢城みゆき)
・平将門(CV/石田彰)
・ランスロット(CV/能登麻美子)
・クリシュナ(CV/中村悠一)
・イスカンダル(CV/堀江由衣)
・ヤマトタケル(CV/緑川光)
・オリヴィエ(CV/小清水亜美)
-----------------------------------------------





以上です(*`・ω・)ゞ


チェンクロみたいなRPGとは少し毛色が違うけど、こんな人にはクリユニオススメです( ≧∀≦)ノ

・剣と魔法のファンタジー世界が好き!
・MMOみたいに仲間と協力してモンスター狩りを楽しみたい!
・戦略MMO・ストラテジーゲームが大好き
・ストラテジーゲームはやったことないけど、興味がある人



クリスタル オブ リユニオン

クリスタル オブ リユニオン

開発元:gumi Inc.


posted with アプリーチ