14863013323034
(2017.12.9更新)
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

今回は、ほんのりスイートな贈り物ユニを評価してみたいと思います!!



前衛アルカナの評価項目についてはこちら!
【チェンクロ】アルカナ評価 前衛アルカナ評価項目まとめ







ほんのりスイートな贈り物ユニ


20170206_210556

◆ステータス
職業:戦士
所属:賢者の塔
コスト:20
MAX ATK9,750 HP9,150

◆スキル
アブソリュート・ハーツ
【連撃/領域】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、一定確率(20%)でダウンにする。その後範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.3倍)を一定時間(2秒/35秒間)ごとに与え、一定確率でダウンにする。 マナ2




◆アビリティ
特別な日の贈り物
・戦士マナを獲得すると攻撃力(30%)と移動速度(30%)とクリティカル発生率(20%)が一定時間(35秒)上がる。



◆アビリティ
雪解けの笑顔
・クリティカル攻撃時、一定確率(25%)で敵をダウンにする。
・ダウンにした敵の防御力を(20%)下げる。
・ダウンの効果時間が(6秒)長くなる。



◆パーティーアビリティ
戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。



◆絆アビリティ
純真の加護
クリティカル発生率が上がる。
ダウン状態の敵に与えるダメージが上がる。



◆評価 (括弧内はコスト考慮後)

攻撃力 6(6)
・戦士マナを獲得すると攻撃力(30%)と移動速度(30%)とクリティカル発生率(20%)が一定時間(35秒)上がる。
・戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。



戦場に<戦士>の味方がいて、毎wave戦士マナを獲得、wave20秒の前提で計算

1wave目の最大dpsは、9,750*0.1*1.5*(0.4+0.6*1.5)*1.3/1.5=1,647

2wave目以降の最大dpsは、9,750*0.1*1.5*(0.4+0.6*1.5)*(1.3*0.25+1.6*0.75)/1.5=1,932

6wave平均のの最大dpsは、1,885





耐久力 3(3)
・クリティカル攻撃時、一定確率(25%)で敵をダウンにする。
・ダウンの効果時間が(6秒)長くなる。

通常の敵のdpsは、600/1.5+600/2=700であり、耐久時間は9150/700=13.0


戦士マナを獲得&近接敵がダウン有効の場合は、攻撃時に0.6*25%=15%で近接敵を6秒間ダウンにするので、敵のdpsが、600/1.5*6/16+600/2=450となり、耐久時間は9150/450=20.3秒


平均すると、耐久時間は16.7秒






必殺技 3
アブソリュート・ハーツ
【連撃/領域】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(6倍)を与え、一定確率(20%)でダウンにする。その後範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.3倍)を一定時間(2秒/35秒間)ごとに与え、一定確率でダウンにする。 マナ2


戦場に<戦士>の味方がいて、毎wave戦士マナを獲得、wave20秒の前提で計算

ダッシュ範囲攻撃は、平均2体で計算
領域攻撃は、平均1体で計算


1wave目のダッシュ範囲攻撃のdpsは、9,750*0.1*1.5*1.3*2*6/20/2=+570
1wave目の領域攻撃のdpsは、9,750*0.1*1.5*1.3*1*0.3*17/20/2=+242


3wave目以降のダッシュ範囲攻撃のdpsは、9,750*0.1*1.5*(1.3*0.25+1.6*0.75)*2*6/20/2=+669
3wave目以降の領域攻撃のdpsは、9,750*0.1*1.5*(1.3*0.25+1.6*0.75)*1*0.3*17/20/2=+284


ダッシュ範囲攻撃の平均dpsは、(570*1+669*2)/3=636
領域攻撃の平均dpsは、(242*1+284*2)/3=270

合計のdpsは906




サポート 1

特になし





編成 3.5

パーティーアビリティを最大限活用するには、パーティーに一人戦士が必要。
毎wave戦士マナを獲得するには、戦士単一パーティーが必要のため、編成が難しい。





その他 5
・必殺技で一定確率でダウンを付与
・クリティカル攻撃時、一定確率(25%)で敵をダウンにする。
・ダウンにした敵の防御力を(20%)下げる。
・ダウンの効果時間が(6秒)長くなる。


最高レベルのダウン付与アビリティ!
ダウンが有効な敵には圧倒的な性能を誇る。





コスト

20なので調整なし。





総合評価 3.6

ダウンが有効な敵には圧倒的な性能を誇るユニです!


サポートがないため、少し低めの評価になってしまいましたが、ダウンが有効な敵には破格の活躍をします。

ダウンの効果がうまく評価に反映できてない感じですね( ̄▽ ̄;)


アブソリュート・ハーツ は、領域内の敵に対して、ダウンを一定確率で付与し続けるので、ダウンが有効なクエストだと猛威を振るいますよ


必殺技は伝授できるので、ダウン特効を持つキャラに伝授させたいですね☆



3.6の評価は大あたりの部類です!!
ダウンの効果がうまく評価できてない感じが満載ですね、、、

今後、評価方法は見直してみようと思います( ̄▽ ̄;)


以上です(*`・ω・)ゞ







読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ