【アプリレビュー】幻獣契約クリプトラクトのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】

14844619397341


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

今回、面白そうなアプリをダウンロードしたので紹介します!



今回紹介するのは!?

「幻獣契約クリプトラクト」

なのです( ≧∀≦)ノ




幻獣契約クリプトラクトの第一印象はこちらの記事▼

抱き枕カバーも完売!2DRPG『幻獣契約クリプトラクト』500万DL突破のカギはゲームの外に



最初、記事を読んだときは、

「抱き枕カバー!?」
「ああ、そっち系のゲームね」

と思ってました(笑)


しかし、実際にゲームをやってみると!?


これは、面白いぃ.゚+.(・∀・)゚+.゚


となり、ハマりはじめましたヽ(*´∀`*)ノ



幻獣契約クリプトラクト

 

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

 

posted with アプリーチ




壮大な世界観&フルボイスの豪華声優陣で描く、王道ファンタジーRPGの幻獣契約クリプトラクトです!


中田譲治さんのシナリオナレーションで語られるシナリオパートで王道RPGを堪能できますよヽ(*´∀`*)ノ


そして、とにかくフルボイスが豪華!!


必殺技だけでなく、通常攻撃やクリティカル時もボイスがあり、豪華声優陣がクリプトラクトの世界に没入させてくれますよ☆

ここら辺はスターオーシャン2とかに近い感じですね( ≧∀≦)ノ


また、戦闘シーンでは、スマホゲームで最高クオリティの2Dキャラクターが滑らかに動きます( ≧∀≦)ノ



ド派手演出&カメラワーク&カットインの大迫力バトルは、一見の価値アリです☆



伝説の幻獣を撃破・契約してキャラを究極進化させたり、暁の五帝の撃破など、やり込み要素もたくさんありますよ♪



スターオーシャンシリーズやヴァルキリープロファイルが好きな人にはオススメですねヽ(*´∀`*)ノ





おすすめポイント!

①ナレーションで語られる王道ファンタジー!
②ド派手演出の大迫力バトル!

③フルボイスの豪華声優陣!






①ナレーションで語られる王道ファンタジー!



クリプトラクトのメインストーリーは、とにかくナレーション!!





14844625158900

中田譲治さんの渋いシナリオナレーションで、ストーリーが語られます!

渋いナレーションはじわじわきますね(笑)




14844625159241

自分を支えてくれる秘書官リズもセリフなしで、とにかくナレーションでの語り!



14844625159542

そして、いきなり幻獣に秘書官リズがやられてしまうというシリアスストーリー!




クリプトラクトのメインストーリーは、

①キャラがセリフなしのナレーション語り
②シリアスストーリー

が特徴ですね( ≧∀≦)ノ


ここら辺はチェンクロと違うので慣れるまでは、大変かも知れませんね( ̄▽ ̄;)


ただ、慣れるとナレーションによるキャラ描写の細かさが楽しめるようになり、ストーリーの深さを味わえますよ!!


小説とか好きな方には、クリプトラクトはハマるかもしれませんヽ(*´∀`*)ノ




14845086963180

ちなみに、外伝クエストなどはキャラがセリフをしゃべるみたいで、チェンクロみたいなストーリーが楽しめます☆


14845086963401

列伝クエストなどはたくさん用意されているので、キャラクエストも楽しめますよヽ(*´∀`*)ノ




②ド派手演出の大迫力バトル!



クリプトラクトの戦闘シーンは、ド派手演出!!


14844625623826

2Dキャラでが滑らかに動いて、必殺技を決めます( ≧∀≦)ノ




14844625624087

レア度が高いキャラほど、派手な必殺技を繰り広げますよ!!



14845104428593


ド派手演出&カメラワーク&カットインの大迫力バトルは、一見の価値アリです☆



③フルボイスの豪華声優陣!





14845106463260

クリプトラクトは、フルボイスが豪華!!


14845114407464

必殺技だけでなく、通常攻撃やクリティカル時もボイスがあります☆



14844625853531

登場キャラにそれぞれボイスが設定されているので、キャラ獲得が楽しみですねo(*゚∀゚*)o





以上です(*`・ω・)ゞ


これからちょくちょくプレイ日記を書いていこうと思います(っ`・ω・´)っ


幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

 

posted with アプリーチ